健康

不調

朝からオナカの調子が悪く、トイレから出られなくなってしまった。(ビロウで失礼)

おかげで宅急便も受け取れず、会社も遅刻してしまった。しっかし、ホント弱ってる。

 

シゴトは早めにフェイドアウトして、諸々の買物をしながら家路につく。

いつものようにampmでTVブロスを買うと、なじみのおばちゃんに「今日は早いですね」と声をかけられる。

そう、私は「TVブロスを“夜遅く”買うオンナ」として認識されていたのだ。

 

ありえーる・ろどんの占いによると、来週からさ来週の健康運は「胃腸がやられそう。ストレスが原因かも」

うう、もうすでにその兆候はアリアリです。

仕事運は「サボってはいけない」

恋愛運は「あまり期待しないこと」だそう。

なんだかな~

 

朝受け取り損なった宅急便を宅配BOXからピックアップする。

お、重い。

北海道で注文した玉ねぎやらじゃがいもやらが届く。

プレゼントみたいでなんか嬉しい。自分で買ったんだけど・・・

広告
お買物

ストレスの弊害

ストレスによって起こる病気も深刻だけど、ストレスによる買物もかなり深刻かも。

ここのところ、立て続けにネットで買物してしまった。

金額的にはたいしたことはないけれど、「別に今買わなくても・・・」というようなもの。

 

まずは、激安下着店「FANDE」の通販。(店舗では怒られるのがイヤで買わなかったのに!)

 

そして昨日は「福助」オンラインショップにて、福袋など。(私はフジマキ社長のファンだから、いいの!)

 

どっちも下着だ。「消耗品だから」という自分への言い訳があるのであろう。

あと、外しても実害が少ないような気がして・・・

実際、昨日届いた「FANDE」の商品には何点かハズレがあった。

そりゃあ、普段高価なインポートを見慣れてるんだから、品質は落ちて当然よね。

でも中には「この値段にしては結構いいんじゃない?」というものもあったりして、掘り出し物感覚が楽しい。

そう、私は通販にギャンブル性を求めているの。

だから、「福助」の福袋も買ってしまったのね。

 

でもでも、もっと何か買いたい衝動は止まらず。もうすぐ社販もあるし、キケンだ。

健康

胃が・・・

バイク便待ちの間に記入。

昨日病欠してしまったため、3連休明け。調子でない~。しかも胃がキリキリ痛む。肩は相変わらずバリバリにこってるし、もーいや。

10/6のイベント実施の準備に向けて、まだまだひと波乱ありそうな予感もするし・・・く~。

なんか「負け犬の日記」というより「ストレス日記」みたいになってきたな。

趣味的日常

この夏ハマったもの

Kぼさんに借りた『銀座小悪魔日記』 を読み終わって尚勢いがつき、

著者である蝶々のWebログを一気読み。

 

その日記の中の

「こっちから連絡しないとデートや食事に出てこないようなオトコは見込みなし」

というようなコメントを見て、軽く(いや、深く?)ショックを受ける。そうか、やっぱりダメなのか~

 

ところで今日は雨まじりの寒い一日。暑かった夏もようやく終わりかと思うとサミシイ。

 

私がこの夏ハマったもののいえば、「麦茶・浅漬け・ノースリーブ」だ。どれも猛暑ゆえ。

 

去年までは、夏でも冷やさないように、体を暖める薬草茶を飲んでいた。

今年の初めはそうしてたけど、どうも調子が悪く、いつも熱っぽい感じがして、

もしや体の中に熱がこもってる?と思い、はと麦茶や麦茶に変えてみました。

あとアイスもガンガン食べてしまった。夏の冷えは冬にでるというけど、大丈夫だろうか?ちょっと心配。

 

浅漬けは、エバラ浅漬けの素を愛用。きゅうりとかなすとか、陰の野菜を体が欲していたようです。

これも答えは冬にでるでしょう。

 

ノースリーブ・・・もの心ついてから一番ノースリーブを着た夏でした。

しかも上着なしで通勤。

 

K村さんに「ずいぶんラフね~」と言われてしまったが、発熱したらワキを冷やせというように、

ワキは重要なのだ。

袖がないとこんなに涼しいものか!と実感した夏でありました。

 

徒然

ささやかな1日

昨日寝る前に飲んだ睡眠改善薬のせいか?はたまた低気圧のせいか、どんよりした目覚め。

うー会社いきたくない・・・

 

なんて、後ろ向きな気持ちのまま1日を終え、駅前の八百屋さんで久々に野菜を購入。

(旅行&出張で、あまり食料を置いておかないようにして以来、家に野菜がない日々が続いていたが、ようやく補充)

ここのおじさんは、私のことを「お姉さん」と呼んでくれるので、ちょっとウレシイ。

こんなことを嬉しがることが既に自分がオバサンであることを認めているんだが、ウレシイものはウレシイ。

おシゴト

ああシゴト・・・

今朝も頭痛とともに目覚め。

休みたい~と思いつつ、出張&連休で5日も会社を空けているので休めるはずもなく。打ち合わせもあるし・・・

 

気分はどんよりしながらも、表面的には通常モードでおシゴト~

 

でも帰りにハリに寄れたので、ずいぶんラクになった。

頭痛のツボにも打ってもらったし、これで明日はさわやかに目覚められるとよいな。

 

昨日テレビの「サルヂエ」を見ていて思ったこと。藤井隆はいい!

いや、前から好きだったけど、再確認した。私はやっぱりカワイイ人が好きだー!

ゲストの保坂尚輝が全然かわいくなかったので、コントラストがはっきりしていたのですね。

カワイイ/かわいくない、の視点でテレビを見てみると、カワイイ男子は意外と少ない。

お笑い系は大抵かわいくないしね。

特に最近のユースケ・サンタマリアなんて(お笑い系じゃないかしら)、ふてぶてしさすら感じる。

筧利夫も一時期好きだったけど、今はどうってことないし。

 

他に、ここ数日みたテレビのヒトの中でカワイかったのは、松尾スズキくらいか?