趣味的日常

ポジティブでいこう

今日はWさんと渋谷で待ち合わせて、友達の出産祝いを選んで、夕飯食べて、お茶して、

ミュージカルを観ました。

(オーチャードホールにて『ポーギー&ベス』。内容を知らずに出かけたんだけど、

結構救いのないストーリーでびっくり。歌はすばらしかったです。)

 

友達同士食べる量が違うと、一緒に行動しても結構ツライものがあるんだよね~という話から、

友達づきあいの難しさなどの話題に。

 

敬遠してしまうのは、ネガティブ発言が多い人。

「どうせ私なんか・・・」系のことを言われてしまうと、「そんなことないよ~」と

返してあげなくてはいけないのがお約束。

たまにならいいけど(私もそういう気持ちは分かるし)、いつもいつもそうだと、ちょっとげんなり。

 

このタイプの人は女子に多いんだけど、っていうか女子にしかいないと思ってたけど、

この前男子からある集まりの前日、「オレ行ってもいいのかな」というメールがきて驚きました。

 

「そんなこと言わないで来てよ」って言ってほしいんだろうなと思ったけど、面倒だったので

「深く考えなくていいんじゃない」と返しておいた。

本当は「そう思うんなら行くの止めれば」と言いたかったけど。

 

↓釜飯&天ぷらを食べたあとにベツバラで食べたケーキセット

2 thoughts on “ポジティブでいこう”

  1. メール開通おめでと~。この男子ネガティブなふりして全然逆よー!!「じゃー二人で会う?」って言って欲しかっただけじゃない。(笑)

  2. そうだったのー?その前にふたりで会うのはきっぱり断ってるんだけど。でもくじけない人だったからね(笑)

コメントを残す

