おシゴト

サエない

朝の通勤電車で、いっちゃってる人と同じ車両に乗り合わせてしまった。

しかも押されて、まん前のポジションに!あー特急なんて乗るんじゃなかったわ。

こういう人って必ず支離滅裂な独り言をしゃべってますね。

頭の中と外の境目がないんでしょう、きっと。

しかし私はこの手の人と遭遇する率が高い気がする。

 

朝イチの打ち合わせでは色々と頭にくることが多く、週の始めからぱっとしない感じ。

私は頭にきてもソフトに物を言うタチなんだけど、この打ち合わせでは、人に仕事をおしつけようとする営業にキレました。

簡単に「事例集めといてよ」とか言ってんじゃないよ。

ソッコー「そんな事例はありません!」とキッパリ言ってしまった。

(なんかよくわかんないけど、適当に~) って心の声が聞こえてるっつーの。

自分で考えないスタッフまかせの姿勢に呆れました。

私はつい最近この仕事に関わったのだけど、プロジェクト自体は去年から進めている訳で、今まで何やってたんだって話ですよ。

 

で、帰りは明日からインドに出張する上司のプチ壮行会を『河鹿』で。

なんかサラリーマンぽいですな。

コメントを残す

