旅行

17日の日記:大阪2日目

今日はイベント本番。

とはいえ、この日の私の仕事はプレス受付のため、実働時間は少ない。

 

朝のミーティングが終わったあと、会場近くの『センイシティ』をぶらつく。

ここは繊維の問屋街で、小売もしている模様。全体的に安いけど、

決め手に欠けるな~と思ってたら、ツボにはまるお店が!

とりあえずスニーカー用ソックス90円也を2足と、サポートハイソックス250円也を1足買う。

 

ハイソックスは丈が短いかな~?と思いながら、あまりの安さに買ったんだけど

(スリムウォークとかだと、安くても1000円くらいする)、

お昼休憩のときに試しに履いてみたら、結構伸びる。イケル。

 

というわけで、シゴトが終わったあとまた行って、サポートハイソックスの他にも、

遠赤外線ソックスとか、裏起毛スパッツとか、たくさん買ってしまった。

両親へのおみやげにしようと思って。

 

お店のおばちゃんに「また来てくれはったんやね。ありがとう」と言われる。

さすが商いの街、大阪のおばちゃんだ。また大阪出張があったら行ってみようっと。

(店じまいセールって書いてあったけど、「また来ます」って私が言ったら「おおきに、よろしく」って言われたし)

 

スタバでしばし休憩したあと、梅田で友達と落ち合い、鶴橋の『鶴一』にて焼肉。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中