旅行

18日の日記:大阪3日目

完全フリーの1日。

 

あまりにも肩コリからくる頭痛がひどいため、ホテルをチェックアウトしたその足で、

そのままクイックマッサージへ直行。

もちろん飛び込み。

 

昨日焼肉を食べた友達と梅田で待ち合わせ、本町の『船場センタービル』へ。

 

ここも『センイシティ』と似た感じの問屋街。だけど規模が大きい!

1号館から10号館まであるが、10~6号館まで見たところで時間切れ。

ひやかしのつもりで行ってみたけど結構おもしろくて、ハマル。

掘り出し物を見つけられそうなインポートブランドのお店もあったし。(かなり迷って買わなかったけど)

 

以前“姫様のお買い物”で紹介されてた激安下着店『ファンデ』も入っていた。

ここは社長のおばちゃんが口うるさいので有名だけど、そのおばちゃんがいた!

 

お店の前で「ここテレビで紹介されてた店だよ~」とか言いながら遠巻きにみていたら

「注意書き読んでくださいね!」と中から一喝(?)された。

それもテレビと同じ~。

白い紙(カレンダーの裏?)に手書きで“手荷物は預けること”とか

“手に取った品物は元に戻すこと”など注意点が書かれていた。

その注意書きを読んでいたら、別の店員からすかさず

「荷物預けてから見てくださいね!」と、またしても一喝されて、早々に退散。

 

商品に触ってもいないのに、そんなに威張るなよ~。

確かに安そうだったけど、怒られながら買物したくないよ!と思う私はやっぱり動物占いライオンのオンナ。

プライドが高いのだ。

 

『センイシティ』も『船場センタービル』も、韓国の『ミリオレ』とか、東大門市場を髣髴とさせる。

雑然とした感じが韓国っぽいのかな?鶴橋といい、今回の大阪は韓国テイスト満載だ。

韓国もまた行きたいな~

 

本町のなんてことない喫茶店でパスタランチを食べ、USJへ。

 

まず近くてビックリ。あと、意外とおもしろくて、またビックリ。

入場料は高いけど、いろんなアトラクションに参加できたら元はとれそうだ。

ハロウィンイベントの期間ということで、おばけたちのパレードがあったが、

MC役のガイコツがかなり笑いをとっていて、「やはり大阪!」と感心する。

ディズニーランドだったら考えられないよ。

 

そして、関西支社Mさんのおススメ、スパイダーマン・ザ・ライドへ。

一言でいって、おもしろい!並んだ甲斐がありました。

 

コメントを残す

