趣味的日常

この夏ハマったもの

Kぼさんに借りた『銀座小悪魔日記』 を読み終わって尚勢いがつき、

著者である蝶々のWebログを一気読み。

 

その日記の中の

「こっちから連絡しないとデートや食事に出てこないようなオトコは見込みなし」

というようなコメントを見て、軽く(いや、深く?)ショックを受ける。そうか、やっぱりダメなのか~

 

ところで今日は雨まじりの寒い一日。暑かった夏もようやく終わりかと思うとサミシイ。

 

私がこの夏ハマったもののいえば、「麦茶・浅漬け・ノースリーブ」だ。どれも猛暑ゆえ。

 

去年までは、夏でも冷やさないように、体を暖める薬草茶を飲んでいた。

今年の初めはそうしてたけど、どうも調子が悪く、いつも熱っぽい感じがして、

もしや体の中に熱がこもってる?と思い、はと麦茶や麦茶に変えてみました。

あとアイスもガンガン食べてしまった。夏の冷えは冬にでるというけど、大丈夫だろうか?ちょっと心配。

 

浅漬けは、エバラ浅漬けの素を愛用。きゅうりとかなすとか、陰の野菜を体が欲していたようです。

これも答えは冬にでるでしょう。

 

ノースリーブ・・・もの心ついてから一番ノースリーブを着た夏でした。

しかも上着なしで通勤。

 

K村さんに「ずいぶんラフね~」と言われてしまったが、発熱したらワキを冷やせというように、

ワキは重要なのだ。

袖がないとこんなに涼しいものか!と実感した夏でありました。

 

コメントを残す

