テレビ

アイドル今昔

ロンドンハーツ、つい見ちゃうよー。

カミングアウト温泉で、MEGUMIが山田まりやに毒舌を吐いているのを見て、「今のアイドルは大変ね~」と思う。

ムカシだったらニコニコしてうなずいていればよかったところを、今は色々キャラを作って演じなくちゃいけないんだものね。

あと、あくまでイメージだけど、今のアイドルはセルフプロデュース能力が求められている気がする。

昔のアイドルに比べて、あんまり手間もお金もかけてもらっていないような。

歌手デビューするにも、すっごい安易なリメイクとか多いしね。

色々自分で計算して、作っていけるコだけが芸能界に生き残れるんだろうな。もちろん結婚も出産も計算に入れてね。

それに比べて昔のアイドルは「やらされてる感」がアリアリで哀しい。

Winkのプロモーションビデオを集めたDVD見たとき、強烈な懐かしさと共になんともいえない寒々しさを感じたものよ。つい先日購入した桜田淳子のCDを聴いたときも然り。

特にピークを過ぎてからのイメージ戦略の試行錯誤といったら・・・涙

 

★しかし、今日のロンドンハーツのゲストに、藤崎奈々子がロンブー淳の元カノとして出演していたのには驚いた。これからどんな方向に行くんだろ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中