お買物

今日も活動的な日(あくまでも当社比)

まず、私にしては早起きの10時に起きて、洗濯を2回。

タオルなどのいつもの洗濯と、夏物をしまう前の洋服類の洗濯。

 

インターネットで注文していた下着がペリカン便で届いたので、中をチェック。

 

昨日の夜、荷造りしておいた荷物を、郵便局に出しに行く。

お古の(とはいえ、まだあまり痛んでいないのよ)洋服を、友達に送りつけるために。

 

私は、「衣・食・住」のうち、「衣」に最もこだわっているのかな~と思う。

もちろん食べることは大好きだし、住むところにもコダワリを持っているつもりだけど、

こと「お洋服」に関しては、ゆずれない部分が多いのだ。

素材、デザインについては、『やせて見えること』 これに尽きる!

色はその時々の気分が反映されますね。

風水によると黒などはアンラッキーらしいけど、スーツなどはどうしてもダークカラーになりがちなので、

最近はせめてインナーには明るめの色を選ぶようにしています。

 

と説明が長くなったけど、ここ数年ちょっとヤセ気味のため、

ゆるくなってしまった昔の洋服を、友達にゆずったのです。

着ようと思えば充分着れるんだけど、私のポリシー『着ヤセ』に反するので。

というわけで、クローゼットが少し片付いた嬉しさで、最近また洋服買いに走っているんですね~

 

そしてさらに、夏服をようやくクリーニングに出し、軽く休日出勤。

後楽園のラクーアにて実施している、担当クライアントのイベントにちょっと顔を出す。

ここは同じ日にいくつもイベントの開催があるようで、今日はどうやら、コスプレイベントもある模様。

ありえない髪の色をしたコスプレ少年&少女が、歩いたりゴハンを食べたりしている。

先週観た映画『恋の門』を思い出しつつ、私はあまり詳しくないので、彼らが何のカッコをしているのか

全くわからない。ゲーム?アニメ?

 

なーんてコスプレイヤーたちを眺めながら、しばらくいたけど、問題がないようなので早めに退散して

渋谷に出て、またまたお買物。

 

INEDにて、ラベンダー色の半そでニットを購入。

そろそろ買物は打ち止めにしなくては・・・

 

★しかし新潟方面の地震すごいね。長岡には友達がいるし、心配。

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中