徒然

許せん!出来事

「震災おれおれ詐欺」って・・・

(注:新潟県中越地震の被災者にお金を代行送金すると偽った詐欺)

ちょっと、なんなのよ。

怒りで拳がふるえるわ。

未遂で終わったそうだけど、その発想が許せんよ。

 

今朝の朝刊にも、

「被災者に衣類を送るときは洗濯したものを」とか、「下着は新品を」とか、

『あたりまえじゃん!』というような、ボランティアの方からの呼びかけの記事が

掲載されていて、世の中には、相手の身になって考えることができない人が

いるんだな~と思ったけど、そんなことを考えながらも何もしない私が

言えた義理じゃないな~とも思ったりして・・・

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中