健康

29日の日記:カゼひいた~

27日(おでんを食べた寒い夜)、ちょっとのどが痛いな~と思ったけど、

28日に病院に行きそびれたため、29日朝、のどの痛みは結構なものに。

私のウィークポイントのひとつ、扁桃腺がやられてしまったようです。

 

ということで、午前半休して耳鼻科へ。

以前は、なるべく病院へ行かずに治したい主義だったけど、

最近はひ弱なので、すぐ病院&薬に頼ってしまいます。

自然治癒は時間がかかるからね~。ずっと寝ていられるならいいんだけど・・・

 

夕方は早めに仕事を切り上げ、予約していたフェイシャルエステに・・・

でもその前に、渋谷パルコの本屋さん「LIBRO」で、本を大量購入。

31日まで、PECカードで5%引きなので。

購入した11冊のうち、9冊はマンガ。

大量のマンガを両手に抱えてレジに行くときは、ちと恥ずかしかったです。

 

地元のチープエステの後は、一緒に行った同期のKさんと

やはり地元のレストラン「Bistro IWATA」にて、

フランス家庭料理を食べながら他愛のない話を。

 

のどの痛みで、フランスパンを飲み込むのがツライ・・・

でもこじんまりしたレストランで、居心地がよかったです。

初めていったお店だけど、また行きたいな。

地元の食べ物やさんって、かえって行く機会が少ないんだけど、

休日の引きこもりを返上して、開拓してみよう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中