お買物

カラダにいいこと悪いこと

昨日のランチの「陳麻婆豆腐」が効いて、オナカが痛くて大変なことに・・・

朝トイレから出られず(失礼)、30分遅刻してしまいました。

でも、一緒に行ったマネージャー(上司)もオナカ痛くなったらしく、

お咎めなしでした~(^^;)

 

この「陳麻婆豆腐」、普通のオーダーで出てくるモノは辛いながらも

平気で食べられる私ですが、昨日は上司が『辛さMAXバージョン』を

1食分余分に注文して、3人で分け合って食べたのです。(つまり1+1/3人前)

『辛さMAX』は体に毒です。

(ちなみに、もう一人は無事でした)

 

会社帰りには、久々のハリ&マッサージに滑り込み。

治療をうけると、身体がラクになるのがハッキリと分かります。

 

ところで、うちの近所の商店街には、10Mくらいの間にドラッグストアが4軒あります。

多すぎだろ~と思っていたら、最も気に入っていた1軒が閉店することに・・・(哀)

ここは、ちょっと変わった、他のお店にはない品揃えがされていたのが良かったのですが

やはり、売れ筋を多く揃えるマツキヨ(後発)に負けてしまったのでしょうか。

 

全品20%オフとのことで、愛用のハイチオールCとアレッポのオリーブ石鹸をまとめ買い。

6 thoughts on “カラダにいいこと悪いこと”

  1. 私、スジガネ入りの「肩こり・首こり・腰痛」もちなんですよ~ハリは今まで4ヶ所で体験しましたが、(実家近くの治療院・エステ・治療院・整骨院)効果は担当の人によっても違うし、その日の自分のコンディションによっても違うような気がします。すごーく爽快な気分になるときもあれば、後でだるさが出てしまうときもあります。全く効果が感じられないときも・・・そこは相性が悪いと判断し、行かなくなりましたが。頭がガンガン痛むときに、頭痛のツボにハリを打ってもらって、ほとんど痛みがなくなったときは「おお!」と思いましたよ。ただアタマが痛み出したら、割とすぐ行かないとダメみたい。時間が経つと、やっぱり治りにくくなります。あと、マッサージだと、その場はスッキリしてもスグ元に戻ってしまうところ、ハリだと効果が長持ちします。私の場合。私は治療院・整骨院はネットで情報収集して、後はカンで決めました。人にも聞いたりしましたが、自分で試してみないことには分からないので、ハリ専門ではなく、マッサージや整体もメニューにあるところを選んで、まずマッサージなどを試してみて、信用できそうならハリを頼む、という手順で・・・長々書いてしまいましたが、わからないことがあったらまた聞いてくださいね~

  2. すごい参考になります。しかし、治療院を見つけるのって、本当に難しいですよね。エステのほかに、本格的な治療院も行きつけをつくりたい、と思っているんだけど、口コミが聞こえてこないから、カンに頼るしかないような・・・

  3. ご親切にありがとう!!ちなみに私は、田園都市線沿線の川崎在住の為、学芸大は、ちょい遠いかな~。T急東横店によく進出しているご様子。もしかしたら、ニアミスもあるかも!ですね。

  4. T急東横店は出没率高いです。ふふ。あとたまーにタマタカ内のエステとかネイルにも行きます。行動エリア近そうですね。

コメントを残す

