結婚観

結婚式に何着よう?

今週の土曜日は、同期(コトブキ退社してしまったが・・・)のMちゃんの結婚式。

なんか、30歳前後までは頻繁にあった友達の結婚式も、今となっては超久々。

 

昨日ゴハンを食べたZもそうだけど、同世代の結婚してないコは、

な~んか落ちついちゃって、あんまりあせっていない人が多い。

 

そんな中、今週末に式を挙げるMちゃんは恐怖の合コン女だった。

私は仕事がら初対面の人にも調子を合わせられるので、

(人に会うことが多いシゴトです)

数合わせ要員として、重宝がられていたのです。

 

でも、何回かMちゃんの会に参加するうち、彼女の鬼気迫る迫力に

ついていけなくなったのと、仕事が忙しい私の都合などおかまいなしに

「店考えて!」とか「あと1人メンバー探して!」とか「次回のセッティングして!」とか

仕事中にガンガン電話やメールをしてくるのに閉口して、

メンバーからフェイドアウトしたのでした。

(Mちゃんは仕事をしないことで有名な人でした・・・)

 

まあ、そんな彼女も努力の甲斐あってゴールインということで、

やっぱり合コンも行っておくべき、努力は大切なんだな~と感じています。

あと、シゴトは程々に、自分の幸せを考えたもの勝ち、ということ。

 

いや~なんかグチっぽくなりましたが、基本的には女の子らしくて

主婦に向いているコなので、幸せになっておくれ、と心から願っています。

 

ところで、昔は・・・なんていうと年寄りくさいですが、あえて言うと、

昔は友達の結婚式とか2次会って、貴重な出会いの場でしたが、

今は新郎の友人も既婚者ばかりで、ほとんど期待できないです・・・

 

思えば私も20代の頃は2次会クイーン※として君臨していたのですが(笑)

 ※新郎の友人が選ぶ、新婦の友人人気№1の座

今は昔、過去の栄光です。ふっ。

 

とりあえず、今迷っているのは、何を着ていこうか?ということ。

黒スーツは無難だけど地味だし、プリントの方は生地が薄くて寒いし・・・

ということで、多分当日のお天気&気温&気分で決めると思います。

 

↓迷っている2着

2 thoughts on “結婚式に何着よう?”

  1. プリントの方に1票!暗い色より明るい色を着た方が幸運を招くそうですよ。でも確かに寒そうですね。外では何か上着をはおって、会場は空調がきいてるといいけど寒かったらストールなんかを添えてもいいかも。実は私も松嶋菜々子の「やまとなでしこ」が流行ってる時の合コンブームにのってダンナと知り合い結婚しちゃいました。土曜日は雨あがりそうですね、私は例の独身の女友達と箱根にいってきます。

  2. ご意見ありがとうございます~極端に寒くなければ、プリントの方にします。Totoroさんの出会いは合コンですか。私もがんばります・・・箱根、楽しんできてくださいね!

コメントを残す

