結婚観

本日はお日柄もよく

同期の結婚式&披露宴に出席してまいりました。

洋服問題は、結局プリントの方に決着しました。

(totoroさん、ご意見ありがとうございました~)

 

しかし、女性出席者の90%以上が黒い服でした。ほぼ黒。

またうちの同期は皆ハデなので、まるで銀座のクラブのようでした。

 

ダンナさんとなる人とは今日初めてお会いしたんですが、何と言うか

「気は優しくて力持ち」といった感じの、おっとりした方でした。

 

同じテーブルのコたちと「昔の彼女なら選ばないタイプよね」なんて

話してたんですが、とてもお似合いで、結局収まるところに収まったという感じ。

かつては、ちょっとキケンなタイプと付き合ってて、友達に「止めなよ~」とか

言われてたみたいですが、いくら人に言われても自分で納得しないかぎり

止められないですよね。

 

と、ここで自分のことを振り返ってみると、私は『出会いをモノにできないタイプ』。

友達からは、「なぜよりによって、あんな合わないタイプと・・・」とか思われてたのかも。

 

自分でも薄々「私って、男を見る目がない?」と思ってたんですが、

今日出席していた同期に、「Oちゃん(私のこと)は、年下の理系が合うよ!」と

断言されたので、次はそんなタイプをターゲットにしてみようかな~と素直に思います。

 

しかし、今日の花嫁は、ラブオーラに包まれてキラキラ輝いていました。

末永くお幸せに~

 

(ワタクシに春がくるのはいつ?)

“本日はお日柄もよく” への 2 件のフィードバック

  1. お似合いですヨ。黒もフォーマルですが、黒ばかりというのも年配者には「お葬式みたい」と思う方も多いらしく、華やかな装いで式に花を添えるというのも結婚式の気遣いだとどこかのマナーで読みました。お疲れサマでした。。。

  2. ありがとうございます~普段から黒い洋服を選びがちな私ですが、これから意識して明るい色の服を着ていこうと思います。運気アップのためにね!

コメントを残す

