お買物

冬モノのお買物

朝も早よから、某アパレルのファミリーセールのため田町へ。

セールって、すごくハマルときと、ほとんど目ぼしいものが無いときとあるけど、

今日は割とハマってしまいました。

 

衿元にファーがついたグレーのジャケット、黒のスカート、

白と黒のタートルニットをそれぞれ1枚ずつお買い上げ。

白・黒・グレーと、「NIKITA」いうところの「ジミータ」なラインナップ。

でも私服OLとしては、こういう定番服はやはり欠かせない。

 

しかしいつも思うんですが、こういう「激混み」且つ「殺気立った」「空気の悪い」

セール会場に子供連れで来るのはいかがなものか。

 

こちらは買物袋やショルダーバックが子供の顔に当たらないように

結構気を遣ってるんですけど、大抵の母親は子供の手を引きつつも

品定めに夢中で、子供の顔なんて見ちゃいないですね。

これはあれですか、「ほらほら子供が通るわよ!道をあけて!」ってことなんでしょうか?

・・・未婚のオンナが子連れの行動を批判すると後が怖いのでこのへんにしときます。

 

買物の後は大門に移動して小龍包を食べ、食品・ハミガキ・マンガなどの

こまごました買物、クリーニングの引き取りなどをしつつ帰宅。

 

今日買った(読んだ)マンガ

 「働きマン ①」 by 安野モヨコ

 「はるか17 ④」 by 山崎さやか

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中