お買物

おじさんのココロ遣い

昨日のセールの収穫である黒いスカート

(ヒップの部分までは縫われていて、革をアクセント的にあしらったボックスプリーツ)

を早速着てみました。

これは田波涼子が「CLASSY」の表紙で着ていたのと同じもので、

すごくカワイイ(スカートが)。

 

会社から帰るとき、エレベーターに乗り合わせたおじさん達に

「これからお出かけ?」と聞かれたので、

「いえ、帰るところです」と答えたら、

「お出かけっぽい格好に見えるから。なあ?」「見えますね~」

と、おじさん同士でうなずき合っていた。

 

あー、「お出かけ」って、外打合せのことかと思ったよ。そうじゃなくて

「デート?」って聞きたいけど、セクハラになっちゃいけないと気を遣って

「お出かけ?」と言った訳ね。

 

おじさんも学習してるなー。と思いました。

あと、おじさんはディテールは分からなくても、『今日はなんかキレイにしてる』

っていう雰囲気は分かって、素直に反応するんだな、と思いました。

 

でも残念ながら、今日は直帰。

本当は何かイベントのときに、おニューの服を着たいところだけど、

そうすると結局、着る機会を失うことになりがちなので、

最近では洋服は買ったらスグに着るようにしています。

 

☆MICHAEL MICHAEL KORSのスカート☆

4 thoughts on “おじさんのココロ遣い”

  1. なんかカワイイおじさんですね。雑誌でモデルが着てた服なんていいなぁ。そのスカート見たーい・・・

  2. そう、ウチの会社のおじさんはカワイイ人が多いんですよ~リクエストにお応えして、写真をアップしてみました。雑誌みたいに、黒いニットと合わせるとカワイイです。また黒い服を増やしてしまいました・・・

  3. ありがとうございます~!売場に雑誌の写真が飾られていて、田波涼子のかわいさと、スカートのかわいさにやられたのでした。

コメントを残す

