学び

お悩み

今日は仕事の打合せ3連発~

いつもお茶目な上司が、「ニューファミリー」と言おうとして、

一瞬「ニューハーフ」と言い間違えたのを私は聞き逃さなかった!

てなことは置いといて、6時にはサクッと上がり、

丸ビルで行われた日経主催・ツムラ協賛の漢方セミナーへ。

 

日経WOMAN編集長のお話によると、読者(20~30代女性)

の悩みで最も多いのは今も昔も「仕事について」なんだけど、

以前は「仕事」と「恋愛」がそれぞれ約50%と、ほぼ同じだったのが、

最近では「仕事」が約80%、「恋愛」は約17%と、

その内容は大きく変わってきたのだとか。(数字はうろ覚え)

 

うーん、わかるわー。

ていうか、それって私だけじゃなかったのね!という感じ。

周りの女子を見てても、恋愛問題で悩んでる人って、あんまりいないような。

まあ人に見せないだけかもしれないけど。

悩むような面倒な恋愛は最初から避けてるのか?

それとも、ウチの会社の仕事が忙しすぎて恋愛で悩むヒマなど

ないだけだったりして…

 

私とて過去に苦しい恋愛はあったものの、悩んだりはしなかったな。

前日大喧嘩して大泣きしても次の日はちゃんと会社に行ってたし、

逆に仕事の忙しさに救われたというか。

仮に会社を休んで家にいたら、ドンドン暗いところに落ちていったんだろうなー。

 

私の今の悩みってなんだろう?

「健康」とか「将来(老後)」とかかな。

色気ないな~。

 

コメントを残す

