健康

ビョウキのこと

先延ばしにしていた病院へついに行ってきた。

半年近くも前に検査した結果を聞くのと、新たな相談事で。

症状が良くなっていないことは分かっているので、

どうしても病院への足が遠のいてしまうのね。

だからこそ行かなくちゃいけないんだけど・・・

 

前から手術を勧められてるんだけど、どうにも決断できずにいる。

とはいえ、放っておいても解決しないので(命に別状はありません)

とりあえず来年に入ってからMRI検査とホルモン治療をすることに。

 

その治療は何年か前にもしたことがあって、副作用がひどかったのだけど、

今は随分改善しているらしい。医学は進歩しているのだ。

 

医学の進歩といえば、夏ごろからずっと悩まされていた不快症状を

治療してもらったら、あっという間に治ってしまった。

あとは何日か薬を続ければOKらしい。西洋医学ってスゴイ!

自然治癒を期待して通院を先延ばしにしていたけど、こんなことなら

早く病院に行くべきであった。

本当は漢方とかアロマテラピー派なんだけど、やっぱり使い分けが必要と実感・・・

 

その他、ついでにがん検診など、諸々の検査をしてもらい、

滞留時間3時間ほど。土曜日は混むのよね。

 

 

なんかガックリきて、またも買物に走る私。

 

恵比寿のブティックシーンにて、下着をお買い上げ。

あと、夏に買った網タイツに最初から穴が開いていたものを、やっと交換してもらった。

(もっと早く行けよ、自分。って感じである)

 

お会計のときに、青山店は今まさにセール中と知り、そのまま青山店へGO。

恵比寿店で買ったものがセールになってたら嫌だなーと思ったけど、それはなく。

逆に、恵比寿で迷って買わなかったものの色違いが出ていたので、買ってしまった。

その他にも諸々お買い上げして、ヘロヘロになって帰宅。

 

下着は消耗品だから、いいのだ~と自分に言い訳しつつ、

やっぱり買物依存症かも、とか思ったりして。

こちらのビョウキも重症かもしれない(^^;)

 

“ビョウキのこと” への 2 件のフィードバック

  1. もしやそのビョウキって女性特有の?私も過去にホルモン治療したけど似てるかな。お仕事してると病院行くの大変ですよね、でもホント早めに治療できたらいいですね。

  2. あ、そうです~今まで忙しさを言い訳になかなか病院に行かなかったけど、来年はちゃんと向き合ってみます。

コメントを残す

