グルメ

17日の日記:やっと週末だ!

クライアントの無理難題に肩を落とした午後6時。

 

うーん。何がしたいかを決めていただかないと、プランニングできないんですけど・・・

ましてや、見積りもつくれないです・・・

 

記者発表会のプランと見積りを出してくれと言われて、

テーマ・内容とも不在のまま、無理やり企画書をつくったんですけど、

ご満足いただけなかったようです。月曜再提出です。

 

今の状態は、食材が何か分からないのに料理や食器や盛り付けを考えて

値段をつけろと言われているようなものです。

もしくは、行き先も予算も決めてないけど、どっか行きたいから旅行プラン

つくってくれと言われ(以下省略)

 

そして。

 

財布に304円しかないことに気づいて愕然とした週末の午後7時。

 

うう。バタバタして銀行行くの忘れてた(泣)

いや、今は土曜でも日曜でもお金は下ろせますけど、

手数料を払いたくないから極力平日昼間に下ろしたいんです。悔しい。

 

そんなこんなでガックリ疲れて、上司のオジとゴハンを食べて帰ることに。

 

赤坂の韓国料理「呉氏(オシ)カムジャタン」へ。

カムジャタンとは、じゃがいもと豚の背骨を煮込んだ辛いお鍋です。

コラーゲンによる美肌効果を期待します。

チヂミやケジャン、〆のうどんまでシッカリ食べて、満腹~

(私は所持金304円のため、ゴチになりました)

 

しかし、ここのマダムは典型的韓国美人ね。ボンヤリしている私に代わって

鍋のアクをとってくれたり、とり分けてくれたり、本場韓国的なサービス。そして笑顔。

途中団体さんが来てオペレーションが混乱していた割には接客態度も良く、

私が名刺を渡したら帰り際、「○○さま、ありがとうございました。」と

名前を呼んで挨拶し、出口まで見送ってくれるなど、銀座ママのよう☆

 

でも私たちがお店を出てちょっと離れたら気が抜けたのか、振り返ってみたら、

マダムは疲れた様子でタバコに火をつけていました。

おつかれサマ。アンタ、プロだよ。

 

↓カムジャタン & ケジャン+お通し

コメントを残す

