健康

風邪始め

きのう、きょうと急に冷え込んだせいか、風邪の兆候・・・

ていうか、会社に行くと具合が悪くなるような気が・・・

 

鼻とのどの間の粘膜が炎症を起こすのが、私のいつもの風邪パターン。

原因は多分、会社の暖房ですね。カラッカラに乾燥してるんです。

ゆうべノドに違和感を感じた時点で、鼻うがいをするべきでした。

(痛いし抵抗あるけど、結構効きます、鼻うがい。鼻から塩水を入れて洗い流すんです)

 

自然治癒できるほど体力・抵抗力がないので、早々に病院に行きました。

そして明日は会社を休みます。

4連休になりますが、きっと地味~に終わるんだろうな・・・

 

“風邪始め” への 4 件のフィードバック

  1.  はじめまして。私も仕事始め早々風邪をこじらせてしまいました。症状も良く似てます。お陰さまでこの連休はじみなものになりそうな。またお暇なときに遊びに来てくださいね。(ブログ新人です。)

  2. はじめまして、アクセスたどって参りました。私は仕事始め早々やる気の無いものです。あ、連休かー。とブログを読んできづいたのでした。風邪早く良くなりますようにお大事になさってください。鼻うがい、痛そうー。

  3. はじめまして♪こんばんわ。お風邪はどうですか?ましになってきた?連休明けには、おニューのブーツで出社出来るといいですね。またのぞかせてもらいますね。

  4. はじめましての方が3人も!コメントありがとうございます☆これからもごヒイキに(^^)nanchanOsakaさまお風邪だいじょうぶですか?おたがい連休中に養生しましょう~お。キンモクセイさま私もヤル気ないですー。鼻うがいは、海でおぼれた遠い記憶を呼び起こしますが、おススメです。masakoさまおかげさまで、ひどくならずに治ってきました(西洋医学に感謝)。おニューのブーツ早く履きたい~!その気持ちを仕事へのモチベーションアップにしているワタクシです・・・

コメントを残す

