健康

病院・買物・また病院

昨日は風邪のために会社を休みましたが、風邪のためじゃない病院へ行きました。

8日に予約している検査の紹介状を取りに行くため、目黒の病院へ。

そこは個人クリニックのため、MRI検査はできないのです。

 

平日のため結構空いていて、すぐに用は済んだため、歩いて恵比寿へ移動し、セールへ。

 

去年くらいから、黒いウールのシンプルなロングコートが欲しかったのです。

(ジミータだけど、OLだからシンプルなのがいいの。長く着るし)

でも、世の中のコートの流行は“丈短め&ファー付”のようで、

私がいつも行く洋服やさんではロングコートがみつからなかったのです。

 

で、「私の求めているコートは、MaxMaraにあるのかも」と思い、

でも定価で買うには高いブランドだしな、と、セールを狙っていたのです。

 

結局去年はコートを買う前に冬が終わってしまい、今年は暖冬でなんとなく

テンション上がらなかったのですが、最近さすがに寒くなってきて、物欲が高まっていたのです。

 

で、出会いました。条件ぴったり、しかもお買い得になったコートに!

という訳で即GET。スーツの上に着たいので、大きめ11号サイズ。

(このサイズがまた、なかなかナイんです)

 

で。一晩明けて今日は朝からMRI検査のため、初めて行く洗足池の病院へ。

最初「洗足」と「洗足池」は同じ駅だと思っていて、あやうく「洗足」に行きそうになりましたが、

なんとか気づき、無事着きました。

 

検査はつつがなく終了し、お会計のとき。

「1万5千720円です」といわれ、「えっ、そんなに高いの?」と焦るワタクシ。

あわてて財布を確認したら、1万3千円しかない。

「あの~。現金が足りないんですけど・・(カッコ悪い~)」

「売店の近くにキャッシュディスペンサーがありますから」

「じゃあ下ろしてきます~」という会話の後、走ってお金を下ろしに行き、無事お会計終了。

 

予定より早く終わり、その足で目黒の病院にレントゲン写真を持って行く。

が、今日はお正月明けの土曜日のせいか、こちらは超混んでいてゲンナリ。

でも機会を逃すと次いつ来られるか分からず、また日にちが開いてしまうため、

しかたなく待つことに。結果も気になるしね。

 

しかし、文庫本1冊読み終わっても、全然順番がまわってこない~

・・・結局4時間ほどかかりました。(病院での待ち時間最長記録かも)

私も疲れたけど、先生も朝から夕方までずっと診察で、さぞかし疲れたことでしょう。

でもここの先生は非常にジェントルで物腰やわらかい方で、「お待たせしてすみませんでしたね~」

と言っていただき、恐縮でした。

 

ちなみに結果は、悪性のものは認められませんでした。

とりあえずホッとしつつ、近々ホルモン治療を始めます。

 

帰りに渋谷西武でもチェックしようと思っていたけど、ドッと疲れたためまっすぐ帰宅しました。

(ていうかまだ買う気か、自分?)

 

↓MaxMaraのコート。病院の長い待ち時間に読んだOggiに同じものが掲載されていて、

 ちょっと嬉しかったとです。

2 thoughts on “病院・買物・また病院”

  1. 私も同じでMRIの検査の後、お会計で手持ちが足りなくて近所のキャッシュディスペンサーに走りました。(笑)結果、悪性じゃなくて何より。シンプルなコートいいですねー それもこの時期にMaxMaraでお買い得コートをGetするなんて素晴らしい!私もバーゲンいきたくなりました。

  2. 検査って高いですよね・・・コートは7号サイズは大量に残っていたものの、9号と11号が1枚ずつしか残っていなくて、買えてラッキーでした。今年は暖冬で、冬物が結構売れ残っているという話なので、Totoroさんもぜひバーゲンへ!

コメントを残す

