テレビ

中谷美紀のCMについて考える

化粧品「suisai」のナレーション

『28歳 少女でも 大人でもない幸せ』

 

28歳は充分オトナだろー!とイチイチ心の中でツッコミを入れずにはいられません。

 

これはアレですね、

“28歳くらいから肌の初期老化が始まるから、基礎化粧品を見直しなさいよ”

ということが言いたいんでしょうけど、もちっとマシなコピーにできなかったんだろうか。

 

それに中谷って、ついこの間までコーセーのCMに出てたのに、

もうカネボウのCMに起用って・・・

 

今に始まったことではないけど、広告業界って節操ないわ~

と、ついついテレビの前でぼやいてしまう、小姑のようなワタクシでありました。

 

広告

6 thoughts on “中谷美紀のCMについて考える”

  1. はじめまして。オーノノミーです。男なんで化粧品にはあんまり興味もなく、CMもちゃんと見てないですが、『28歳 少女でも 大人でもない幸せ』には同感!28歳は十分大人です。精神的には実年齢になかなかついていけないけど。苦笑 だけど、28歳の私が言うんだから、間違いないっ!

  2. 私もまっったく同じ事思いました。28歳は充分大人だろうと…。しかし、あーまだ大人じゃないんだなー、ほーそうかそうかー、と少し安心もしてしまい、複雑なCMです。

  3. ご賛同ありがとうございます!オーノノミーさんはじめまして!現代人の精神年齢は昔の人に比べると幼くて(平和だから?平均寿命が延びたから?諸説ありますが)、実年齢マイナス10歳くらい、って聞いたことがあります。かくいう私も、実年齢マイナス10歳くらいです、中身は・・・あ さんはじめまして!まあ自分が28歳だったときを思い出すと、複雑な心境も分かる気はします・・・あのCMは、やけにキッパリと言ってるから違和感を感じるのかな~おぢ さんまたあのCMが何回も流れるんですよね~そのたびツッコミます。

  4. こんばんは。18歳 少女でも 大人でもない幸せなら解るけどなぁー。でも、このCMまだ見たこと無い…遅れてる?見たら絶対つっこんでやる!

  5. じゃんぼおかんさん私はやたら見ちゃうんですよー、イヤというほど。今日も既に何回か見ました・・・

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中