徒然

プチリフレッシュ・・・のはずが

今日は、足裏の角質をとるため、玉川高島屋内のエステへ。

毎度ながら、人様に足の裏をお手入れしてもらう贅沢さよ・・・

自分でもマメにお手入れすれば良さそうなものだけど、

ヨガばりのポーズをとらないと足裏のお手入れはできないため、なんとなく億劫になってしまう。

 

高島屋のセール期間のため、、靴や服を軽くチェックしようかな~と思ったけど、

めちゃ混みのため断念。(根性なし)

 

今まで、セール期間とはいえ、ここまで混んでたことはなかったような気がするのですが。

長引く不況に、さすがのニコタマ・マダムもセール狙いで買い控え、だったのかしら?

 

ところでエステの後、併設のアロマ雑貨のショップで、お取り置きしていたオイル類とエステの代金を

一緒に会計しようとしたとき、騒がしいおばさん2人組が1つしかないレジを占領し、

なおかつまだ何か買おうと、スタッフに「クレンジングはないの?石鹸は?」とか何とか指示出ししていて、

「長くなりそうだな~」と思ったので、担当の女性に「お会計お願いします」と声をかけたら、

「私たちが先ですから!」とキッと睨まれてしまった。

 

だったら買うもの全部決めてからレジに行ってくれよ~とウンザリしつつ、「・・・そっすか」と引き下がる私。

(こんな人たちと不毛な議論をするつもりは、ない。疲れるから)

 

先日のブログにおばさんのことを書いたけど、こういう自分勝手な振る舞いって

おばさんのイヤな部分の最たるものだと思うわ。

 

結局、担当の女性が「ごめんなさいね~」と、こっそり裏で先に会計してくれたけど、

せっかくのプチ・リフレッシュ気分が害されてしまいました(泣)

 

3 thoughts on “プチリフレッシュ・・・のはずが”

  1. あ~まねきねこさん、玉川高島屋、行かれるんですか?私もたま~に行きます。もっぱら、地下食品売り場専門ですが…麻布岡埜栄泉の「豆大福」美味しいんですよ。しかし、ほんとおばさんになるのは怖い。おばさんからしたら、「私たちが先なのに、この若い女ずーずーしい」ってことになるんですかねー。せっかくの休日、ちょっぴり残念でしたね。

  2. せっかくのエステ~至福のときから大転落ですねえ。最悪やなあ。まあ気を取り直して・・つるつるになった足裏でもなでなでしてて下さい・・・なんか変?

  3. いつもコメントありがとうございます!おばさんの一件、人間性に拠るところも大きいのかな~。女性は誰しも年とったらおばさんになるけど、私は「感じの良いおばさん」になりたいと改めて思った次第です☆じゃんぼおかんさん私もタマタカに行くのはたまーにです。麻布岡埜栄泉の「豆大福」って知らなかった。今度買ってみますね!甘いものダイスキ。masakoさんありがとうございます。怒りを引きずってもイイコトないので、もう忘れました(笑)

コメントを残す

