徒然

「呼ぶ女」その2

先日のブログで、「呼ぶ話」を書いたら、友達から「私もだよ~」というメールをもらいました。

彼女によると、それは一種の憑依体質で、周りの『気』に影響されやすいんだとか。

 

憑依だなんて、怖いよ~と思ったら、憑くのは霊とは限らないそうで、ちょっと安心・・・。

 

“人混みや、元気のない人と会ったあと、ドッと疲れるし、逆に元気な人と会うと生き返るよね”

とメールに書かれていて、「その通り!!」って思いました。

 

私はムカシっから人混みが大の苦手。子供の頃は、デパートとかに行くと必ず頭が痛くなってました。

今はオトナになって多少は慣れてきたし、買物が好きなので気合で乗り切ってますが。

 

体力がないせいもあると思うけど、今でも渋谷の雑踏なんかで待ち合わせをすると

気分が悪くなってしまいます。

単純な人の多さだけじゃなくて、人の『気』がわーっと渦巻く感じがダメなんだろうな、と

薄々気づいてましたが、「呼ぶ」体質と関連づけて考えたことはなかったので、

自分の中での辻褄が合って、ちょっとした発見でした。

 

以前、ちょっとサイキックが入ったエステティシャンのアロママッサージを受けたことがあるのですが、

そのときにも

「あなたは『気』の影響を受けやすいから、アロマが合っているし、効果がでやすい。

 でもそういう人は逆に、悪い『気』の影響も受けやすいから、気をつけてね」

と言われたんでした。

 

よく、「あの人とは気が合う」っていう言い方をするけど、それは正に『気』が合う、

ってことなんだなーと妙にナットクしました。

 

★ちなみに、メールをくれた友達はクジ運がよくて、懸賞にもちょこちょこ当たってるみたいですが、

 私はクジ運全くなし。そういうラッキーは呼べないみたいで、残念です。

 

コメントを残す

