お買物

春に向けて

ここ数日、とっても寒いです。

冷たい風が吹きつけるため、ついつい猫背になり、テンションも下がり気味。

そんなときに嫌でもテンション上がるのが、前を歩く男の歩きタバコ!!

(最近は女もいるけど)

 

煙いし、灰が私のコートにつくんだよ!(黒いコートだから、目立つのだ)

 

あー胸くそ悪い。(あらお下品)

なにより、歩きタバコはキケンですことよ。

 

そんなストレスを晴らすため・・・という訳ではないのですが、

春っぽいお買物。新しい口紅を買いました。

 

ロレアルの新製品「アクアリッシュ」の赤。

細かいラメがたくさん入っていて、薄付なのでどぎつくなく、カワイイ色です。

(写真は私が買ったのとは別の色ですが・・・)

今なら、この商品を含む4200円以上買うと、桜の香りの入浴剤がついてます。

このオマケが購入の直接の動機。オマケに弱い私。

 

店頭の鏡の前で、可愛い美容部員さんに口紅を塗ってもらいながら、

「あー、もうちょっと小奇麗にしなきゃ~」と思いました。

最近は髪も伸びすぎ、爪のお手入れもしていない、エステも行ってない。化粧も手抜き。

イカンなー。

年末から1~2Kg体重増えたままだし、春に向けて、バージョンアップの必要アリ。

 

とはいえ、花粉が本格的に飛び始めると、全てがどうでもよくなってくるのよね・・・

 

3 thoughts on “春に向けて”

  1. あれ?黒いコートってずっと前の記事にあったMaxMaraのステキなのでしたっけ?灰でもムカツクのに、捨てタバコなんか当たった日にゃぁ、大爆発ですね。あの歩きタバコを持つ手の位置って、CMにもあるけど、子供の顔の位置なんですよ。そりゃぁもう殺意を感じることもありますよ。喫煙すること自体は否定しませんが、必ず、灰皿がある喫煙所でね!って思います。ところで、ロレアルの口紅いいなぁ。ロレアルのは買ったことないんです。お店に見に行ってみようかな。

  2. 春に向けて・・なんかウキウキしますよね。。^^ロレアル、おまけつきか~~いいなあ。買いに行ってしまいそうだわ。

  3. じゃんぼおかんさんそうですそうです。MaxMaraのコートです!まだ買ったばっかりなのに~歩きタバコは不愉快なだけじゃなくて、ホント危ないですよね!最近はJTがマナー広告を出してますが、生ぬるい気がしてなりません。ロレアルの口紅は初めて買ってみたんですけど、ニオイもなく、なかなか良さそうです。masakoさんこちらのサイトに製品情報がありますのでご参考まで♪http://www.lorealparisjapan.jp/2005_01/aquariche.html

コメントを残す

