おシゴト

比較的忙しい一日

★今日一日のワタクシの行動★

 

  9:40 出社(10分チコク) ~ メールチェック

                                      メールされてきた書類の手直し

 

10:00 プロダクションの人と名刺交換(今日は挨拶のみ)

     昨日、午前の部の打合せにて提出した企画書の手直し

 

12:00 企画書手直し完了 → 関係者にメール送付

     新聞チェック (一般紙およびスポーツ紙をチェックするのが日課です)

 

12:30 食事 ~ 同僚とオムライスを食べる。

           バターライスに半熟の卵焼きが乗って、デミグラスソースがかかったモノでオイシイ♥

           奮発(ささやか~)して、カキフライを2個トッピング。

 

13:20 ハミガキ、化粧直し後、再び新聞チェック

 

14:00 外出 ~ 今日から東京ビッグサイトにて始まった『ドラッグストアショー』へ。上司と。

           視察…っていうか、様子見。

           超ミニコスチュームのコンパニオンちゃんにサンプルをもらったり、お話したり。楽しい♥

           たまにコンパニオンの写真を撮ってるオヤジがいるけど、記録写真じゃなさそう。趣味?

 

17:20頃 新橋→銀座へ移動 ~ 上司が外人さんの接待で渡すお土産を買いに。

                     扇子を探していたのだけど、季節はずれらしく、デパートには無い模様。

                     松坂屋の店員さんに教えてもらった扇子専門店にて、無事購入。

 

18時頃 竹橋へ移動 ~ マクロビオティックの『クシ・ガーデン』にて打合せがてら食事。

                ここは乳製品や卵、肉を使わないお料理を提供するカフェ。

                仕事関係で試したい食材があったので、話のタネに行ってみました。

                予想通り女性率が高く、上司は居心地悪そうでした。

                今日はブッフェデーらしく、メニューはブッフェオンリー。(食べ過ぎました)

 

                となりに座っていた学生風のカップルが、『ヒニン』とか『認知』とか『養育費』

                とか会話してるのが聞こえて「いったい何の話なのー?」と思わず聞き耳を

                立てたところ、どうやら法学部の学生さんらしく、法律の話をしていたようでした。

                (『ヒニン』は『否認』だったと思われ) ビックリした~

 

19時頃  営業から上司の携帯に電話あり (昨日のブログに登場する営業ではなく、別の人)

         ~ 昨日午後の部の打合せの企画書が、クライアントの会議を通り、実施したいと

           連絡があったとのこと。来週月曜朝イチに打合せ。

           サクサク決まったのは喜ばしいけど、またシゴトが増えるのね・・・

 

20時頃 おひらき ~ 20:40頃 帰宅

 

ヒマなときはずっと会社にて、デスクワークのち時々インターネット、みたいな日もあるんですけど

こんな感じで結構慌しく過ぎました。

たくさん歩いたので足がむくみそうな予感です。

今日は(今日も?)オチはありません。ダラダラ失礼しました。

よい週末を・・・

 

4 thoughts on “比較的忙しい一日”

  1. お!ドラッグストアショー。懐かしいヒビキ…子供がまだ一人だったとき、コンサルタント会社でバイトしていて、某社の企画と、セッティングのお手伝いに幕張メッセまで行きました~。今はビックサイトなんだー。あちこちおでかけして、お仕事して、しんどいでしょうけど、楽しそう!外人さんへのお土産、かっぱ橋界隈の食品サンプルのキーホルダーや寿司時計も喜ばれますよ。今や寿司USBメモリーもありますけどね。って、PRプランナーのまねきねこさんならもうとっくにご存知ですよね。

  2. じゃんぼおかんさん今年からビッグサイトになったんですよー。幕張より近くて嬉しいです。今日の午後は半分遊びのようなものだったので、楽しかったです(笑)ところで、寿司時計!知らないです!腕時計だったら欲しい~!でも冷静に考えたら掛け時計かしら?寿司USBメモリーって想像つかない~。かっぱ橋で売ってるんですか?情報に疎くて質問攻めですみません。

  3. おはようございます。寿司時計は残念ながら掛け時計です~。どこのお店かは、忘れたけどかっぱ橋で売ってます。有名なのは佐藤サンプルっていうお店だけど、時計はここに無いみたいです。あと、メモリはhttp://www.rakuten.co.jp/sastore/241745/241746/ここです。この会社、だんなの会社の近くなんだけど、すっごく儲かっていて、社長は2台のポルシェをとっかえひっかえで通勤されているそうですよ。

  4. じゃんぼおかんさん早速教えてくださってありがとうございます!寿司USBメモリー、かわいい!ちょっと欲しいかも。社長の様子で売れてることが分かるって、面白いですね~余談ですが、よくテレビのワイドショーで社長の豪邸紹介ってありますけど、エステの女社長とかがリッチな生活をひけらかしてたりすると、そのエステにはゼッタイ行かない!って思う私です。

コメントを残す

