おシゴト

きょうも働きマン

今日も朝イチからクライアント直行。

2月10日の夜に営業から連絡が来た件

実施まで時間がないので、サクサク進行中。

 

会社に戻ってメールチェックなどして、いざランチへ。

今日は上司2名と、となりのセクションのマネージャーが

陳麻婆豆腐』に行くというので、「私も行きます!」と手を挙げてついていく。

ここの麻婆豆腐のシビレル辛さに慣れてしまったら、普通の辛さの麻婆豆腐では

到底満足できないカラダになってしまうのです。

 

・・・と期待満々で行列していたら、なかなか中に入れなくて、

「これじゃ13時からの打合せに間に合わないよ~」と泣く泣くリタイア。

(行列はいつものことですが、ランチ時はほとんどの人が麻婆豆腐なので、

 普段は結構回転が早いのです)

 

空腹のまま会社に戻り、13時ジャストに打合せ相手が到着、打合せへ。

 

13時半に打合せ終了、迷わず再び『陳麻婆豆腐』へ行き、オソ昼。

 

午後は、昨日朝の打合せで出された宿題の資料を作成 → クライアントへメール。

本来ならメール後「いかがですか?」と確認のお電話を入れるべきところ、

あまり追求されたくないため、メール送信後、逃げるように外出(苦笑)

 

千駄ヶ谷で打合せ後、会社に戻ったら17時。

メールチェックなどして、机周りをかるく片付けたところで力尽きる。

 

今日もシゴトに追われる一日でありました…

(そしてオチもなく…)

 

3 thoughts on “きょうも働きマン”

  1. 「R25」で紹介されているのを見て、「働きマン」買って読みました。おもしろかったぁ~!そして、まねきねこさんの日常。大変そうだけど、充実してますね。

  2. 本格四川料理の麻婆豆腐は、おいしいですよねー!!俺は横浜中華街の店で食べた麻婆豆腐・・・忘れられません。あの、ピリピリくる味・・・辛い物は嫌いなはずなのに、とても美味♪毎日お忙しいようですが、お体には気をつけてください。

  3. じゃんぼおかんさん元々安野モヨコさんは好きでしたが、「働きマン」には特に共感してます。私の毎日は慌しいけど、充実しているかというとビミョウなんですけどね・・・カズ☆さんコメントありがとうございます。四川麻婆はホントはまりますよね!

コメントを残す

