趣味的日常

クリームバス

よくある週末頭痛のため、きのうは薬を飲んでおとなしく寝ていたのに、

今日目覚めたらやっぱりアタマが重い。

このとき12時半(寝すぎ、なのか?)

 

これはハリに行かないと治らんなー、と思い、行きつけの整骨院に電話。

 

私  「13時半からハリお願いしたいんですけど~」 (日曜の診療は14時まで)

院長 「今日は混んでてねー。15時半まで延長するんだけど、予約いっぱいなんですよ。

     今すぐ来てもらえれば受付できるんだけど」

私  「(今起きたばかりなのでムリです、とは言えず) じゃまた別の日に改めます~」

院長 「すみませんねー」

 

というやり取りにガックリ来ながらも、続いて迷わず近所のエステに電話。

 

右手親指の爪の付け根に亀裂が入っていたのを、アロンアルファで補修して

ごまかしていたのが限界に近づいていたため、早くサロンに行かなきゃと思っていたので、

ついでに肩こり解消メニューも受けてしまおう。

 

私   「ネイルの補修をお願いしたいのと、あと、そちら最近クリームバス始められましたよね?」

エステ 「はい、初回の方は20%OFFです」

私   「今日予約取れますか?」

 

ということで予約が取れたので、クリームバス(バリ式頭皮マッサージ)に初チャレンジ。

結論から言うと、非常~に良かった!です。

 

頭皮の毛穴クレンジング&シャンプーの後、ジンセン(高麗人参)エキス入りのクリームを塗って

アタマのツボをぐりぐりマッサージして、蒸しタオルで髪に浸透させている間に、

肩~腕~デコルテマッサージ、というのが75分コースの内容。

 

頭皮が汚れるとお顔のヒフもたるむ、という話を聞いたことがあるので

前から興味があったんですよね。

憧れの川原亜矢子サマも、エッセイで「クリームバスはおススメ」って書かれていたし。

 

髪がサラサラになり、心なしかアタマスッキリ、頭痛も和らいだような気がします。

 

 

ちなみに、ここのエステはとても商売上手です。

 

爪は補修だけでよかったのに、「甘皮が伸びてますね。お手入れしていかれます?」

と言われると、つい「ハイ、お願いします」と応えてしまうワタクシ。

あと、頭皮クレンジングと、ちょっと高級なジンセンクリームもオプションです。

 

「ごいっしょにポテトいかがですか?」っていうノリで勧められると、

こちらは「キレイになりたい」って弱みがあるので、ついついグレードアップしたくなっちゃうんですねー。

とはいえ、オプション料金は1000円~1500円くらいなので、「ま、いいか」とナットクしちゃう。

 

私って、いいカモかも。(←ダジャレかよっ)

 

8 thoughts on “クリームバス”

  1. >私って、いいカモかも。(←ダジャレかよっ)なんでだろう?ダジャレにしても、決して高度なものではないのに・・・むしと・・・オヤヂギャグ?でも、なぜか・・・笑ってしまった・・・(不覚)・・・いいセンスですね。

  2. こんにちは。まさに私と同じです!化粧品コーナーでも、「これすると、しわがなくなる」とか、「くすみがとれる」と聞くと、すぐに何でも買ってしまう私・・・。日本にいたときは美容のために毎月いくらかけていたんだろう・・・と思うほどでした。でも、今は全然!肌年齢一気に上昇!そろそろ真剣にお手入れを再開しなくては・・・。

  3. まねきねこさん、こんにちは。百合香です。 広告代理店に勤めてたときに、「FOODEX」と関係してたので何回か見に行きましたが、最終日は試食や試供品を山ほどいただけます。 入場料1500円?は(私は招待状で入場でしたが)簡単に元が取れますよね! わたしの一番好きな展示会でした。 懐かしいなあぁぁw by Yurika 

  4. クリームバス、気持ちいいですよね~!頭ってたくさんつぼがあるのでシャンプーの時に自分でもやるといいと言いますけどやっぱり人にやってもらうのが気持ち良さ倍増で良いですよね!

  5. 百合香さん、はじめまして!「FOODEX」は私も好きな展示会なんですけど、今年は燃えなかったな~。試供品もあんまりなかったような。時間が遅すぎたのかしら?ちなみに入場料5000円ですよ。私も招待状ですけど、高いですよね~。

  6. Aquariusさんクリームバスはヤミツキになりそうです!マッサージって、人にしてもらうと何故あんなに気持ちイイんでしょうね。

コメントを残す

