健康

ツカレタ

『大人じゃない、子供でもない  タダの15歳』

ってのは、SAYAKAちゃんのデビュー時のキャッチフレーズ。

(私の不確かな記憶によると、確かこんな感じだったと思う)

 

『病気じゃない 健康でもない ただの疲れたオンナ』

はい、これは今の私のキャッチフレーズです。

 

相変わらずカゼがスッキリしなくて、また病院いきました。

このまえと違うところ。今度は耳鼻科です。

花粉症シーズン真っ盛りということで、激混み。

 

ここでは、鼻の奥に薬をつける際に、巨大綿棒みたいな器具を

鼻の穴に2本ずつ4本差します。

そして、鼻に4本の棒状のものを差したままノドの診察をします。

 

カナリ間抜けな姿だと思います。

 

ハリにも行きました。

首の骨がなんか軽く変形?してるみたいです。

どうりで右手がちょっとシビレルはずです。

 

そんな感じでちょっと病んでいる私ですが、

今週も淡々とオシゴトしています。

 

(ジミですみません)

6 thoughts on “ツカレタ”

  1. こんにちは、おぢです。春は体調が崩れやすいですね。俺も花粉症・・・というより「花粉性鼻炎」という感じで鼻水だらーっ状態ですズズー。病院へは行かずもっぱら「塩水を鼻からすする』ことで改善を図っております。。。最後の(ジミですみません)にサービス精神を垣間見たのは俺だけでしょうか?(笑)ご自愛ください。

  2. 体調悪いのにテンポのいい文章、流石です。私は子供の頃耳が弱くて耳鼻科によく通いましたが、細い針金の先に少しの脱脂綿を巻きつけた器具で耳や鼻をいじられるのがたまらなく痛くて辛かったのを覚えてます。病院行ったりハリに行ったり気分がへこんじゃいそうですが、何かリラックスできることして元気だしてくださいね。

  3. 大丈夫ですか?連休中に 疲れがとれるといいですね。こんな私も なんだかお疲れで 月日木金と4回も!マッサージに行きました。ともに 疲れと花粉症に 立ち向かいましょう!!(笑)

  4. おぢ!さん季節の変わり目はツライですね~私も「塩水鼻洗い」日々実践してますです。(しみるけど)最後の1行は、せっかく読んでくださってる方に不調ネタばかりで申し訳ないな~と思いつつ、でもホントのことだし…と煮え切らないまま書いた言い訳でっす(^^;)

  5. Totoroさん>細い針金の先に少しの脱脂綿を巻きつけた器具それのことです!うまく説明できずに巨大綿棒と書いてしまいました…そう、痛いんですよね~あれ。てっとり早くリラックスしようと?また買物をしてしまいました。でも、少し元気でましたよ~。

  6. かあちゃ。。さんちょっと不調、というのは会社も休めず微妙にツライですけど、大丈夫です~。マッサージも結構出費ですよね。花粉症に負けずにがんばりましょう!

コメントを残す

