徒然

ショックなデキゴト

先週末、久々にメガトン級にショックなことがありました。

 

客観的にみて、ほぼ100%自分が招いた結果なので、

自己嫌悪の嵐です。

 

失恋、ではないのですが、心の動きは失恋のときと非常に似ています。

「あのとき、なんであんなこと言っちゃったんだろう…」っていう後悔。

「時間を戻したい!」って、願っても叶わないのに考えてしまうこと。

喪失感。

 

こんなときは、考えてもしょうがないから、寝るしかありません。

そして、時が経つのをじっと待つしかありません。

そのあたりは経験上分かっているので、「もう一生立ち直れない」とか

考えないのが我ながらオトナです。

(でもツライ…)

 

先日のブログで、感受性のコトについて書きましたが、

最近音楽を聴いたり、お芝居を観たりして感受性のリハビリをしてたせいか、

哀しみの感情も、以前より増幅しているような気がします。(うう…)

 

(気持ちをまだ整理しきれていないので、中途半端な内容に躊躇しつつ、

 自分への戒めを込めて記入)

 

(どん底からは這い上がりましたので、ご心配なさらぬようお願いします)

 

6 thoughts on “ショックなデキゴト”

  1. だ、だ、だ、だいじょうぶですかぁ??私も言葉が足りなかったりして誤解させてしまったり言葉で行き違ってしまったことが多々あるので、その痛みは少しはわかります・・・。まずはゆっくり体を休めて体調復活したら徐々に時間をかかるかもしれないけど良い方向へ向かうよう応援してます。

  2. こんにちは。しばらく、お休みされていたので、やはり体調がよくないのかなぁなんて考えていました。まねきねこさんの日常は独身のころの自分を思い起こすことが出来て、とても楽しみです。私もかつてメガトン級のショックな事、ありました。大人になるって自分の心の置き所をうまくおさめていける事かもしれませんね。

  3. じゃんぼおかんさんやっぱりご心配おかけしちゃいましたね。スミマセン。でも、人は悩んで大きくなるんですよね。私もこの状態を抜け出す頃には、一回り大きくなることでしょう(笑)

  4. 体調悪いのかなぁと思ってました。(私はここのところプチ鬱気味でサボってます)私もブログやっててどこまで書こうか悩む時があります。ツライ時悲しい時にこれを書くべきか、書かざるべきか。でも何事もなかったようにお気楽なネタでごまかすのも自分の日記なのにウソついてるみたいでイヤだな~と思ったり。とりあえず、時間が解決してくれるのかな~

  5. Totoroさん読むヒトが不快にならないように気をつけながら、正直な気持ちを書いていきたいな~、とは思うのですが、加減が難しいですよね。今回のことは、時間が解決してくれます、きっと。ご心配おかけしました!

コメントを残す

