旅行

ヨコハマの休日

今日は所用でヨコハマに行きました。

 

めちゃイイお天気で、暑いくらい。

寒い寒いと思っていたら、いつの間にか春になっていたようで。

日焼け止めを塗っておいて正解だったわ!(ランコムのSPF50+++という強力なモノを愛用)

 

桜がちらほら咲き始めた山下公園あたりをぶらぶらしてから、中華街へ。

 

去年のシュシュ横浜特集号に載っていた、行列のできる人気店「梅蘭(バイラン)」へ。

名物の梅蘭ヤキソバはおいしかったけど、他の料理は特筆するほどのこともなく。

 

その後もう一度山下公園方面に戻り、ザ ヨコハマノボテル内のカフェセゾンでひと休み。

こういっちゃ何ですが、空いていて、結構穴場です。

でも、コーヒーやケーキは美味しいし、ボーイさんもイケメン揃いです。(ココ重要)

 

余談ですが、ここのケーキブッフェはテーブルまで持ってきてくれるタイプで、

飲み物もついて2000円也。(税・サービス料込) 未体験だけど、一度チャレンジしたいなー。

 

↓山下公園といえば氷川丸

 カモメも飛んでます

“ヨコハマの休日” への 12 件のフィードバック

  1. 今日は、本当にお天気が良くて気持ちよかったですよね~。でも、まだ家の近くの桜の名所はまだまだでした。残念。来週あたりですかね。

  2. あら!横浜にお見えなっていたのね~ほんと、今日はいいお天気で気持ちよかったです。ノボテルのケーキブッフェ、要チェック!ですね。

  3. 私も今は横浜なんですが、山下公園しばらく行ってないです。それにホテルでケーキとコーヒーなんていいですねぇ。ちなみに港の見える丘公園はバラが咲く頃キレイらしいので、その頃にはそこと山下公園で船見たりのんびり散歩したいなーと思います。

  4. じゃんぼおかんさんノボテルのケーキブッフェ、行ってみてください、っていうか、ご一緒したいです(笑)

  5. Totoroさん休日の中華街は激混みですが、山下公園側はそうでもないので、のんびりお散歩イイですね~。港の見える丘公園も久しぶりに行きたいな。

  6. >っていうか、ご一緒したいです(笑)はい!は~い!私も~!オフ会??(笑)ホテルニューグランドのカフェの有名なドリアも食べてみたいしぃ~中華街で行きたいお店もあるしぃ~山手のドルフィン(苦笑)もまだ、行ったことが無いし。横浜市に住んでいながら、オノボリさんです。

  7. じゃんぼおかんさんじゃあ、やりますか?オフ会!「真剣30代しゃべり場inヨコハマ」って感じで(笑)

  8. ほんと、冗談抜きで出来たら楽しいですね「真剣30代しゃべり場inヨコハマ」他に参加者はいらっしゃらないかしら?もちろん、ヨコハマには、こだわりませんよ~in六本木ヒルズでも、in玉高でも、in錦糸町でも~と、言っても夜はちいと難しいデス。

  9. こんにちは。オフ会いいですね~。大いに語り合いましょう。(笑)私は、東京の東に住んでいますが体調さえよければぜひ参加させてくださいなぁ。

コメントを残す

