テレビ

最近気になるCM

テレビについての徒然、CM編です。

 

ドラマ仕立てのCMってありますよね。

テレビ好きの私としては、その設定が妙に気になるのです。

 

例えば、「キャべジン」のCMで、上川隆也サマはお母さんと一緒にお買物して、

仲良くコロッケを買い食いしていますが、マザコンなのか?とか、財前には振られたのか?とか。

(ちょっと前のシリーズでは、上川様と財前直見が仲むつまじくアブラっこいものを食べていた)

 

「なっちゃん」の新CMでは、田中麗奈が突然生まれ故郷に帰ってきてますが、

芸能界で何かあったのか?とか。

(最初のシリーズで、田中麗奈は舞台デビューした新人女優という設定でした)

 

んで、今、最も気になるのは「FOMA」のCMにおけるハセキョーの立場。

ちょっと前まで坂口憲二とイイ雰囲気だったのに、今は大倉孝二とラブラブメールを交わしたりして

(しかもデートしたっぽい)。どっちとも付き合ってる、って感じでもないし。

天然系子悪魔?一番タチの悪いオンナね~

 

あと、「ドラマCM+続きはインターネットで。」っていう手法も増えましたね。

このパターンで秀逸なのは「ライフカード」です。

『出会い篇』の猫背椿(専務の娘役)は、微妙というより絶妙です!

 

・・・と、週末テレビばかり見ている私でした。

 

(余談ですが、クドカンドラマ「マンハッタンラブストーリー」でも、猫背椿は絶妙でした。

 あと、尾美としのりも。尾美としのりは「タイガー&ドラゴン」でもキラリ光ってます☆)

 

8 thoughts on “最近気になるCM”

  1. まねきねこさん。こんにちは、まさやんと申します。楽しく拝見しています。「ライフカード」はびっくりしましたよ。CMの後がネットで公開されているとは思いませんでした。猫背椿さんですか?よく知ってますね。情報源は何処ですか?

  2. 私も、ライフカードにCM気に入っていたのですが、続きがネットであるとは知りませんでした。TVCMでちゃんと、つづく!ってやっていたのに~なので、今初めて見ました!面白かったです。派閥編は「素直」が好きです。出会い編はやっぱ「男気」がハッピーエンド?でいいかな。面白いこと教えてくださってありがとうございました。

  3. まさやんさんコメントありがとうございます!猫背椿さんは、松尾スズキさんの「大人計画」の役者さんで、色々なドラマにも出演されているので、以前から注目していました。あと、気になるコトはとりあえずネットで検索しています~

  4. こんばんは、まねきねこさん。私もライフカードのCMお気に入りです。また、おもしろネタお待ちしてます☆

  5. じゃんぼおかんさん「つづく!」ってなっていたら、続きのCMがオンエアされると思っちゃいますよね。ストーリーも面白いけど、とにかく出会い篇の猫背椿の演技に目が釘付けです!

  6. まる&ままさんオダギリジョーって、ドラマではあまりパッとしないんだけど(失礼!)、CMでは存在感ありますよね。ライフカードのCMは、特に彼の良さが生きていると思います!

  7. 一昨日この記事を読んですぐコメントを書こうと思ったのですが、オダギリジョーのサイト(←そうじゃないだろう)に入り浸ってしまい、帰って来られませんでした。派閥編の「率直」(だっけ?)と出会い編の「本音」が最高だった。オダジョー(←そこまで略さなくても)って、コミカル系の方がいい感じなんですよね。仮面ライダークウガも割と剽軽な役だったし。

  8. Cassさんオダジョーのサイト(笑)私も見入ってしまいましたよ。全篇それぞれツボなんですが、強いて言えば派閥篇は「保身」、出会い篇は「打算」がスキです。どっちも破滅してますがな…

コメントを残す

