おシゴト

月曜★オヤジ飲み

月曜日は、自殺が多いという統計があるそうですが、

月曜日は、オヤジたちが飲みに走る曜日であるともいえます。

 

私独自のリサーチによると、オヤジの飲みが多いのは、月曜と木曜です。

月曜は「これから一週間、がんばらにゃ~!」という気合い飲み、

木曜は「今週もあと一日だ、あと一息~ファイト!」というジブン激励飲み。

 

というわけで今日(18日:月曜日)は、会社のオヤジたちと赤坂のヤキトリ屋で飲んで帰りました。

最近、このブログで頻繁にグチっている件の打合せが3時間にも及び、(スタートは5時半)

疲労困憊した我々チーム員は皆、「飲まなきゃやってられねーよ」的キブンだったのです。

 

普段あまり飲めない私ですが、チューハイ2杯飲んでも酔えず。

なんか荒んだ気持ちで、トリの唐揚に冷やしトマトの残りのマヨネーズをつけて食べていたら、

上品な上司F氏に見咎められてしまいました。(ゲスな味覚でスミマセン)

ちなみに結構リーズナブルで、ソコソコおいしいお店でしたが、店名を忘れました。投げやり…

 

さて、今週もガンバロ~!

 

2 thoughts on “月曜★オヤジ飲み”

  1. 月曜日から飲みですか~確かに1週間の英気を養うと言う意味では正しいのかも知れませんね。チューハイ2杯で全然酔えないって事は…単にアルコールが薄かったとか。結構そういう店ってありますからね。1週間頑張ってくださいな~

  2. ただっちさんチューハイ2杯で酔えなかったのは、精神的に昂ぶってたせいかと思ってましたが、確かに薄かっただけかも(笑)

コメントを残す

