徒然

ついでに自分のオヤジ化について考える

この前みたドラマ『曲がり角の彼女』にあったセリフ。

 

「女にはふた通りいる。オバサンになる女と、オジサンになる女

 

これを言ったのは川島なおみサマで、「私はずっと女のままでいられる例外中の例外だけどね

というオチがつくのですが、このセリフは結構真実をついています。

 

今日買物したとき、可愛い女性の店員さんに優しく接客されて嬉しかった私は、

マインドがオヤジに傾いている気がします。ヤバイです。

 

きのう酔っ払ってたセンパイは、以前ある中華料理屋さんで、お会計の際に

お店の女のコから、両手を包み込むようにお釣りを渡されて「実はちょっと嬉しかった」と

カミングアウトしてくれました。彼女は見た目はギャルですが、心はオヤジです。

 

オヤジ化はマインドだけでなく、体調にまで影響を及ぼすケースもあるようです。

男性ホルモンが増えると皮脂量が増えるので、妙に顔がテカってきたり、人によってはヒゲが濃くなったり。

なのでシゴトのしすぎなどで女性らしさを失ってしまうと、身も心も男まさりになってしまう可能性があるという…

 

コワい。コワすぎる。

私のオヤジ化現象は、まだマインドに留まっていますが、

見た目までオヤジにならないように、本気で気をつけなければ。

 

14 thoughts on “ついでに自分のオヤジ化について考える”

  1. はじめまして。おはようございます。私も、そのセリフには、う~んとうなってしまいました。多分、オッサンやなと・・・。それよりか、今の20代って、Tバックなの?Tバックって、尻の形が悪いとぶさいくやん。日本人の尻は、Tバック向きだった?私は、階段は大丈夫だしなぁ・・・。

  2. おはようございます~心はオヤジというのは、めっちゃ分かりますわ。自分も微妙ながら、心のオヤジ化現象が始まっているような気がするんで(笑)と言っても全てが全てそういうんじゃないのですが…いつまでも心身共に若くありたいですね…って自分が言うセリフじゃないっすね(汗)

  3. 私、働いていた頃の一部友人からのあだ名は「おっちゃん」でした。まわりのおぢさん達と同化して、おっちゃんMIND炸裂していたかもしれません。今は、とりあえず、おばちゃんです。

  4. こんばんは。私も大学卒業して最初に働いた会社での後輩(男の子)からのあだ名はなんと”アニキ”もしくは”ネエサン”でした。いつも、男らしいと言われてました。個人的には、おばさん化するよりはおやじ化の方が好きかな?

  5. 私の友達にも、自称おっさん化進行中の子がいます。もちろん、私は川島なおみ嬢と共に例外です!と言いたいところですが・・・

  6. 波ある慧さんはじめまして!あのドラマは20代vs30代っていうテーマもベタだし、30代になったらオシリが垂れるからTバックじゃなくてデカパンとか、センス古すぎでしたね。唯一「オッ」と思ったのが、なおみサマのセリフでした~ちなみに私は昔Tバック履いてたときに痴漢に遭ってから、封印しました(怒)

  7. ただっちさん男性はオヤジ化してもOKですよ~ただし、可愛いオヤジになってください(笑)

  8. じゃんぼおかんさん「おっちゃん」って、なんか関西の陽気さがあっていいですね!周りにおっちゃんが多いと、どうしても同化しますよね…

  9. まる&ままさんいわゆる「anego」タイプなんですね。私もちょっと前までは「姐さん」だったんですが、いつのまにかオヤジに…

  10. Orieveさん昔の「オヤジギャル」とは全く違う意味でのOLのオヤジ化は、もしや社会現象?そういえば昔友達と「よいしょ」禁止令を出して、お互いのオバサン化をチェックしてましたが、これからはオヤジ化もチェックし合った方がヨイ気がしてきました。

  11. そんなアナタのために「オヤジ度判定サイト」があります。既にやったことあるかも。http://www.sonta.net/game/oyaji.htmlちなみに私のオヤジ度は41%、オバサン度は51%でした。が、一番コワイのは「オタク度」が61%だったことです。つるかめつるかめ・・・

  12. まぁこういうことを書くのも躊躇われるんですが・・・男性も女性も性的に成熟している期間はそれなりの性生活が必要であるといわれてますよね。その時期にたっぷりとホルモンを出しておかないと・・・・ってことなんでしょうか?晩婚化も一因なんでしょうかねぇ?俺は正真正銘のおやぢです^^

  13. Cassさん早速判定してみました!オヤジ度=47%、オバサン度=61%オバサン度の方が高いです…って、それはそれでショック。オタク度は56%で意外とフツーでした。

  14. おぢ!さん男も女もホルモンは大事だと思います!シゴトも大事だけど、女としての幸せも忘れないようにしないと。あと、たとえ結婚しても、ダンナさんに女扱いされなければ意味がないかも…

コメントを残す

