旅行

冬ソナツアー(プロローグ篇)

行ってきました韓国へ。

ツアーのタイトルは『冬のソナタ ロケ地巡りとグルメ三昧 3泊4日の旅』です

 

しかしファンでもない私が、なぜゆえに冬ソナ?

 

実は、懸賞に当たったのです。

いやー、こんなこともあるんですね~

 

インターネットでサクッと応募して、その後すっかり忘れていたので、

「このたびは△△キャンペーンにご応募いただき、ありがとうございました。当選なさいました」

という電話が来たときは、最初なんのことだか分かりませんでした。

 

「え~っ!私クジ運ないのに、スゴイよ!

 最近パッとしなかったけど、風向きが変わってきたんじゃないの!?」

なんて、そのときシゴトの打合せ中だったにもかかわらず、席を外して電話を受けながら

ジワジワと嬉しさがこみ上げます。

 

「…それで、受けていただけますか?」と聞かれ、

「行きます!」と即答した私でしたが、電話をくれた係の方に

「それでは旅行申し込み書類の送付先を確認させていただきます。○○○子様…」

と母の名前を言われて思い出しました。

 

そうだ、母の名前で応募してたんでした。

 

こういうのって、確か当選した本人じゃないとダメなんですよね。

ってことは、母と行かなきゃいけない、ってことですよね。

今回の旅行は3名1組。ってことは父ももれなくついてくる、ってことなんですね。

 

という訳で、またまた親子3人旅決定。2月に鳴門に行ったばかりなのに。

は~、友達と行きたかったよう・・

 

コメントを残す

