旅行

冬ソナツアー(初日:春川篇)

4月25日(月)

 

成田エクスプレスに品川より乗車(6:47)し、大船から乗ってきた両親と合流。

朝8時に成田集合なので朝早い。眠いっす。

 

今回のツアーは5組15名の当選ですが、子供が1名多く参加していたため総勢16名のご一行。

予想通り私と同年代~ちょい上の女性がほとんど、プラスうちの両親と子供3名というメンバー構成です。

 

参加者が集まったところで、JALのラウンジでスポンサー様のご挨拶や、

旅行会社から日程の説明などを受けます。

いつも格安チケット利用のケチケチフリー旅行ばかりなので、ラウンジなんて初めて~

ついでにいうと、添乗員さん付、ゴハン付の至れり尽くせりパック旅行も初めてです。

 

ちなみに私たちが参加したのはキャンペーンの第2弾で、第1弾の応募は7万通程あったそうです。

反響が大きかったため急遽第2弾を設定し、その応募は約3万通だったとか。スゴイ。

 

これで、一生分の幸運を使い果たしていたらどうしよう…

なんて思いつつも、なんか豪華な旅のようなので、期待が高まります。

 

ところでGW前だというのに、出国審査の混みようといったら!!

荷物検査を含めて小1時間かかりましたよ。

おかげで成田の免税店チェックできず、不満~

 

 

 

まあ、そんなこんなで12:30仁川(インチョン)空港到着

専用バスにて春川(チュンチョン)へ。

 

ジュンサンの家、ユジンが寝過ごしてジュンサンと降りたバス停、

ユジンがバス停から降りて学校へ走る坂、ユジンとジュンサンが乗り越える学校の塀などを観光。

 

予習しておいた1~2話に登場する場所が多く、「見ておいてヨカッタ」と思うワタクシ。

坂とか塀とか、冬ソナを見てなかったら何のことやらサッパリ分からんとです。

ちなみに行く先々に“ここがロケ地です!”的看板と、お土産もの屋さんが出ています。

 

我々一行は冬ソナダイスキ!な人ばかりではないし、人数も少ないため、割と落ち着いていますが、

会社の人に聞いたところによると、彼女が参加したロケ地ツアーは総勢30~40人で、

当然全員冬ソナ 大、大ファンですから、ロケ地でもお土産もの屋さんでも大変な騒ぎだったそうです。

 

 

夕食は、春川明洞通りのタッカルビ横丁(タッカルビ店ばかりがズラ~っと並ぶ通り)にて。

タッカルビとは、鶏肉と野菜の炒め物です。あとはゴハンを入れた炒めごはん。春川が本場だそうです。

東京にも結構ありますよね、タッカルビのお店。私も何度か食べたことがあります。

(私は辛いものに強いのでおいしくいただきましたが、親にはちょっと合わなかったかも。)

 

その後、大晦日に事故に遭ったジュンサンをユジンが待っていた場所を見て、この日の観光は終了。

 

 

 

余談ですが、資源保護意識の高い韓国では、ホテルの歯ブラシは有料です。

(ホテルによってはシャンプーやスリッパ、浴衣なども有料)

 

歯ブラシが有料なのは知っていましたが、コンビニで買物しても袋が有料で、

200ウォン~500ウォンほどとられるのは知りませんでした。

たいした金額ではないけれど、これから韓国に旅行される方は、エコバッグを持参することをおススメします。

 

この日の宿泊は、春川の「ベアーズタウン観光ホテル」でした。

 

4 thoughts on “冬ソナツアー(初日:春川篇)”

  1. Bさん おひさしぶりです〜(^^) 来ましたよ〜 旅行が懸賞で当たるなんてすごいね〜。またちょくちょく寄らせてもらいます〜。ちなみに最近私の読んでるマンガは「20世紀少年」浦沢直樹「プルート」浦沢直樹「太陽の黙示録」かわぐちかいじ・・こんなとこです。最近少女漫画読んでないな・・。それではまた〜(^^)/

  2. うわ!すごい!日本語バンバン!ですね。懸賞とは知りませんでした。良かったですね。でも、がっつりスケジュールが冬ソナで組まれているとしたら…この後、自由時間はあるのでしょうか?2日目以降、楽しみです~

  3. じゃんぼおかんさんそうそう、日本語バンバンで海外旅行っぽくなかったです。自由時間はね~、ほとんどなかったんですよ~(泣)

コメントを残す

