徒然

2日の日記:オンナの自信

業種にもよるんでしょうけど、今日と6日は会社を休む人が多いですね。

今朝は電車の乗車率も5割減か?というくらい空いていました。

 

私も「休みます」って言えば止められはしなかったと思いますが、

先週お休みしてしまったのと、連休明けの大きなオシゴトのため、一応ヤル気を見せて今日も出勤です。

 

休みボケでボンヤリしていたので、せめて服装はさわやかに!と思い、

今年買ったターコイズブルーのカットソー&白パンツに、これまた最近買ったミュールを合わせました。

 

さわやか効果のおかげか?お昼を食べに外に出たとき、声かけられましたよ。

ボーっとしていたので何て言われたのかよく聞こえなかったケド。ナンパということにしておこう。

 

そんなこんなで適当に残業して帰るとき、会社のエレベーターで私のファンのひとり(40代既婚男性)と

偶然会い、家の方向が同じため、途中まで一緒に帰りました。

 

で、話をするうちに、その方が以前サイクリングサークルを主催していたことを思い出し、

「最近自転車乗ってますか?」と聞いたところ、

「最近乗ってないね~。でも○○さん(私のコト)が参加してくれるなら、すぐ集まるよ!」とおっしゃるので、

「私運動オンチだし、足手まといになるからムリですよ~」と言ったら、

「いや、美人が参加するって言ったら、みんな大喜びだから!」と言ってくれたので、

お世辞と分かっていても嬉しくなってしまいました。

 

実はワタクシ昨日(1日)が誕生日だったのですが、今年は実家にも帰らなかったし、

独りディナーだったのです。トホ~

 

酒井順子さん著『負け犬の遠吠え』の中の「負け犬になってしまってからの十か条」に、

崇拝者をキープという項目がありますが、ジブンのことを好きでいてくれる人がいるというのは

結構嬉しいものです。疲れたり、自信喪失気味のときなどは、特に。

 

単純ですが、失いかけた自信を、ちょっと回復できたような気がします~

(でもファンとは親しくなりすぎないよう一定の距離を置くのが私のポリシー。そこはアイドル並みにね!)

 

↓今日のミュール&カットソー。

12 thoughts on “2日の日記:オンナの自信”

  1. こんにちは、お世辞とわかっていても褒められるのってやっぱり嬉しいですよね~。ターコイズブルーのカットソーと白パンツの組み合わせ。さわやかさんですね。月は違えど、私も1日生まれです。ちなみに12月です。お誕生日おめでとうございます☆

  2. さて、私も崇拝者の仲間入りをしようか。えっ、「招かざる客」だって?そんなあ、女王様、こんなに忠誠を尽くしているのに(笑)。

  3. ピラミッドの友さんははっ。うれしいです(^^)ありがとうございます!これからもごひいきに~

  4. お誕生日おめでとうございます!ミュールは足首あたりにストラップがついているところが履きやすそうでいいですね。今が、おしゃれに一番楽しいシーズンですかね。(秋もいいけど^^)おしゃれして、お出かけしたいなぁ~

  5. じゃんぼおかんさんありがとうございます~今はホント、おでかけにいい季節ですね。来週の館山旅行、楽しんできてくださいね~!

  6. お誕生日、おめでとうございます(した)。カットソー、ちょっとアジアンテイストはいっていますね。春、というより初夏という感じでいいですね。ミュールは豹柄(?)・・・こちらはノーコメント(^_^;まねきねこさんが崇拝する、まねきねこさんの崇拝者に出会えますように・・・

  7. 遅ればせながらお誕生日おめでとうございました。最後の一行「ファンとは仲良くなりすぎないよう~」カワイくて好きです(笑)。ナンパですか~私なんて何年ご無沙汰か・・・夏までにダイエット&体操して水着でも着たいなぁ。

  8. カズ☆さんありがとうございます!アニマル柄は男性に評判悪いですね(^^;)好きになってくれる人を好きになれたらハッピーなんですけどね…

  9. Totoroさんありがとうございます!最後の一行はチト傲慢かな?と思いながらも本心なので書いてしまいました。はは~私はここ何年も水着を着ていません。オナカと太ももが出せない…

コメントを残す

