徒然

虫に好かれる私

今日、黄色いTシャツを着てネイルサロンに行きました。

 

フト気づいたら、小さい羽虫が私の服についていたので取ってもらったところ、

(ふたりのネイリストさんに施術していただいて両手がふさがっていたので、ジブンで取れませんでしたのヲホホ

ひとりのネイリストさんが、「黄色い服ですからね~」とおっしゃいました。

 

もうひとりのネイリストさんと私が「え?どういう意味?」と聞いたら、

「虫って黄色い服につきやすい、って言いませんか?」と言うので

「え~っ、初めて聞いたよ」「どこの出身なの?」「茨城だけじゃないの~?(失礼)」という反応を

我々がしたところ、その方は切りのいいところで他の店員さんたちにも聞きに行ったらしく、

「4人中4人が『聞いたことある』って言ってますよ~」とのこと。

 

『虫は黄色を好む』って常識なんでしょうか?

 

まあ、それを置いといても、私は虫に好かれやすいオンナであります。

 

ビアガーデンに行けば蚊の集中攻撃を受けるし、

奈良の山道を歩けば、私にばかりカメムシがたかるし…(涙)

 

蚊に刺されやすいのは、体温が高いとか色々理由があるのは分かるのですが、

私だけカメムシに狙われた理由は未だ分かりません。

数年前のデキゴトですが、小学校の遠足とかだったら、「カメムシ女」とかあだ名をつけられかねない事態です。

オトナになってからで良かった。とりあえず。

 

7 thoughts on “虫に好かれる私”

  1. まねきねこさま こんばんは 初めまして。だいぶ以前から拝見させていただいておりましたが、本日の日記はちょっと親近感?が湧きまして・・・私、1ヶ月ほど前までの約1年半黄色いクルマに乗っていたんですが、納車時にディーラーさんに〔黄色いクルマは虫が寄ってきやすい〕と聞きました。伺った時はさして気にもとめませんでしたが、納車され一夜明けた時、その状態にあっけにとられたのを覚えています。(真夏だったのですが、バンパーに小さな虫がかなりの数張りついていました。)なので世間的常識、科学的根拠はわかりませんが、私の中では常識になっています(笑)すみません、初めましてでこんなコメント・・・それでは、失礼いたしました。

  2. 黄色い服にも黄色い車にも虫がつきます。花粉の色だからでしょうか?蚊に刺されやすいのはO型と聞いたような記憶です。

  3. ゴメンナサイ、そんなハナシは聞いたことがありません(苦笑)そうなんだぁ、ちょっとビックリ。言われたこと、ないし。もともと、黄色い服は持っていないからなぁ・・・血液型では言われたことあります。O型が一番蚊に好かれるんだっけ?・・・たしか、そんな感じです(苦笑)

  4. まねきねこさん、こんばんは。私も黄色い虫の話、聞いたことありますよ~。高校生の時、学校が私服で黄色いニットを着ていったら羽虫がやたらと止まっていて払いのけるのが結構面倒だったのを覚えています。その時に誰かから「黄色い服は~」と聞きましたよ。(ちなみに学校は東京都内です)それと、誕生日おめでとう!!!この一年がまねきねこさんにとって良いこと尽くしの年でありますように!!

  5. やっぱり黄色い服や車には、虫がつきやすいんですね。知らなかったわ~! ハコフグさまはじめまして!コメントありがとうございます。せっかくの車に虫がたくさんついてたらイヤですね~ともあれ、また遊びに来てくださいね♪nhさま花粉との関係、ありそうですよね!本能的に吸い寄せられるのかしら?カズさまカゼはよくなりましたか?私はO型ではないけど、よく蚊に刺されますよ~Aquariusさまありがとうございます!今年こそ…(笑)

  6. 私も蚊には異様に好かれます。他の人が全く刺されてないのに私だけ10カ所以上刺されてる、なんてことは日常チャメシゴト。「ブラジルには行かない方がいい」とブラジルに行ってた奴に言われました。南米の蚊は凶悪だそうです。5月の声を聞くと「携帯用ムヒ」が手放せません。ウチで使う「据え置き用」も別に買っておきます。カメムシにも好かれるかどうかは・・・まだ試したことがないので不明。但し、蜘蛛(虫じゃないけど)には間違いなく好かれてます。

  7. Cassさんそうそう、複数人いても自分だけ刺されるんですよね、蚊に…私もムヒ&虫除けは欠かせません。凶悪な蚊(その他の虫含め)がいる国へは行けませんね。命に関わりそうで。

コメントを残す

