徒然

ゆううつなコト(ニオイ篇)

<女性専用車両>首都圏私鉄9社など 通勤時間帯に一斉導入

だそうです。今日から。

 

私立高校2年生(16)さんのコメント「嫌なにおいがしないだけでも救われる」に同感。

以前の日記にも書きましたが、オヤジ臭がめっぽうニガテなワタクシ、

これからのシーズン、汗ばんだり、梅雨になったりと、体臭が立ち込める条件が揃うため、

かなりユウウツなのであります。

 

実は先週末の長い打合せの途中、一度退出して再び会議室に戻ったとき、

ずっと中にいたときには気づかなかったニオイに「ウッ」っとなったのでした。

(そのときのメンバーは、9人中8人が男性、うちおそらく7人が30代以上)

 

雨で湿度が高い日は、やっぱりオヤジ臭も強くなることを実感。

髪は毎日洗って、スーツもマメにクリーニングに出してほしい。切なる願い…

 

ちなみに私の利用する路線では、今回「女性専用車両」は導入されないようです。

残念。ホント

 

8 thoughts on “ゆううつなコト(ニオイ篇)”

  1. 新幹線も結構臭いますぞ。平日夕方~夜の上り線。弁当、アルコールの臭い+おやじ臭。特に500系は空調が良くないのか、臭う気がしまする…

  2. 今日から女性専用車両が導入されましたね。やっぱ、臭いって凄く気になるんですかね?自分はあまり気にしないほうなのですが…アレですかね?変な例えですが、たまにすんごく化粧が濃くて臭いもキッツイおばちゃんとか居ますが、そんな感じなんでしょうか…

  3. じゃんぼおかんさんああ、わかるう~。おまけに靴を脱いでいたりしたら、そりゃもう(泣)以前大阪出張の帰り、3人がけ席の窓際に一人で座っていたとき、隣の2人組が餃子で酒盛りし始めたことがあって、そのとき私は勉強したくて本を読んでいたのに、強烈なニオイに気が散って、全く頭に入らなかったことがあったのを思い出しました…オヤジ(臭)ネタは尽きないですね~

  4. ただっちさん気になりますよ~、ニオイは!化粧くささもイヤですけど、オヤジ臭よりは許せます。オヤジ臭って何ていうか、ケモノ臭に近いんですよね…

  5. オヤジが何人いると「オヤジ臭」が発生するのか、そこんところに興味があります。1人や2人だとまだマシな感じですが、「麻雀のメンツが揃うと臭い始める」と友達(♀)は言っております。私は「四捨五入してゼロが限度」(4人まで)。新幹線の指定席がオヤジの牙城の真ん中だったら、泣きながらビュッフェに避難します。

  6. まえしんのブログから来ました。やまぴろと申します。はじめまして。おじさんたちの挙動・・・私も自分の職場で思わずつっこみたくなります。花粉症はわかった、とにかく、次席で鼻を自分の気のすむまでかむな!とか、なんでそこで足のツメを切る?とか・・・。負け犬飲み会(まえしんが勝手に命名した会の名)はじきに開催しますので、ぜひともいらしてください。楽しみにしています!11時まで残業してたなんて・・・。ごくろうさまです。睡眠不足は美容の敵!お化粧を落としてしっかり寝てください!

  7. Cassさん私の経験では、1人からです…距離感とかにもよりますけどね。6畳間換算だと、やっぱり4人くらいなのかしら。新幹線は、平日の朝・夕は、ほぼオヤジの牙城ですから「泣いてたまるか」という妙な意地が生まれるような気がします。

  8. yama_piroさんコメントありがとうございます!個性的な人ばかり登場するまえしんさんのブログでも、yama_piroさんは際立っているので、「負け犬飲み会」楽しみです~。

コメントを残す

