おシゴト

ゆううつなコト(オフィス篇)

世の中的には、今日がGW明け初日、なんでしょうね。

私は朝も早よから打合せ、23時まで残業でございました。

 

まあそれはいいとして。

 

オフィスで私がいるフロアは、プロモーションとクリエイティブセクションの人間がいるのですが、

みんな声デカスギ。うるさスギ。

 

打合せもそうだけど、特に電話の声。

誰がどんなシゴトをしてるのか、席にいながらにして分かる程です。

これはあれですね。携帯電話のせいもあるんですよね。

どちらかの電波の状態が悪いと、つい大声になってしまいますから。

 

なんて他人事のようにいいながら、自分もたまに電話に向かって叫んでいるときがあるので、

お互いさまというか、いちいち気にしてたらシゴトにならないというか、

結局あきらめるしかないのですね…

 

でもせめて話しながら歩きまわるのはヤメテ。

しかも、なぜ、わざわざ私の近くに来て話す?オジサンたちよ…

 

 

 

<余談;>

今日はシゴトの流れでお昼も夜も仲良し上司のFさん&Mさんという同じメンバー。

(私と上司が仲良しなのではなく、FさんとMさんが仲良しなの)

本当にオヤジづいている今日この頃のワタクシ。

 

これは夕ゴハン。赤坂飯店の棒々鶏冷やし中華。(ごまダレをかける前に写真を撮るべきでした)

麺の上に蒸した鶏肉とくらげ、きゅうりの千切りを乗せた、シンプルながらおいしい麺です。

冷たい麺がおいしい季節ですね~

“ゆううつなコト(オフィス篇)” への 4 件のフィードバック

  1. はじめまして、「負け犬・・」というフレーズについ魅力を感じて開いてしまいました。まねきねこさんの日記の内容は、すごく親近感を感じます。文章へたで、長くはかけませんが、またチョクチョク寄らせていただき、たまーに襲う「負け犬」の不安な気持ちの励みにしたいと思います。ん?なんかいやみっぽい?違う違う。表現力なくって・・。

  2. はじめまして。こんばんは。実は(?)私も 負け犬の「逆フタマタ」日記 というタイトルのブログなので、なぜか親近感を持って開かせていただきました。というか、まったくもってまねきねこさんは負け犬じゃないですよね…??オフィスでの大声電話、わかります!私も今日の仕事始め(とはいわないか…新年じゃぁあるまいし)、みなみなさまの大声電話に、あの人はいまこんな仕事してるのかぁ…と思っていました。どこも同じなんですねぇ…。またよらせていただきます♪

  3. はじめまして。。。。。ブログを読む限り、「負け」っていう表現が似合わない感じがしますね。私も、分類されるなら、負け犬の方ですが、人間性、性格、不器用さ加減、など結構自分大好きです。こんな自分に更によい環境を与えるべく奮闘中です。こんなですが、また、寄らせてください。

  4. お三方、はじめまして!コメントありがとうございます~。Vivianさんブログ始めたばかりなんですね。これからもよろしくお願いしますね!HOLDON!さん何やら刺激的な毎日を送られているようで…ドキドキ負け犬同士、よろしくお願いします。もろみさん自分ダイスキ、ってめちゃ健康的だと思います。また遊びにきてください♪禁煙がんばってくださいね。

コメントを残す

