グルメ

免許証更新とカレーなど

神田の更新センターでさくっと免許証の更新を終えたら、ちょうどお昼時。

お天気も良かったし、神保町まで足を伸ばしてみました。

 

神保町は、私が以前いた部署で担当していたクライアントがあったので、

数年間月イチで通っていた、ちょっとした想い出の街なのであります。

 

久々に「ろしあ亭」でボルシチ食べよ~と思ったら、結構な行列。(ボルシチ好きなんす)

されば、と、「ろしあ亭」と同じ通りの「古瀬戸」のビーフカレーを目指すも、お店がナイ。シュン。

どうしよっかな~とぶらぶらしていたら、路地裏にありました。「カフェテラス古瀬戸」

 

これって、もともと2店舗あったのが1店舗になったんだっけ?移転?

忘れてしまったけど、とにかくカレーセットを注文。(カレーも好きなんす)

カレーは「甘口」「中辛」「辛口」から辛さが選べるとのことで、迷わず「辛口」をチョイス。

 

…うーん、前の方が(というか、以前あったお店の方?)おいしかったかな~

それとも、記憶が美化されているのかしら。

いえ、これもおいしいんですけどね。

 

気になったのは、お隣のテーブルでの女性ふたりの会話。

(おふたりとも「辛口」を注文したご様子)

女性A:「これ結構辛いね~」

女性B:「じわじわくるね。でも辛酸をなめてきた私にとっては何てことないわ~」

 

なぜそこで『辛酸』がでてくる? アナタ、何があったの!?

 

などと口に出せるはずもなく、想いをめぐらせながら食後のエスプレッソダブルを味わったワタクシでした。

 

 

左上:カレーに添えられたレーズン&ナッツ入りサフランライス。なんか懐かしい。

右上:角砂糖のパッケージがお花模様で超プリティー。

   「もって帰りたいい~」と一瞬オバチャンのように思ったものの、

   よく考えたら普段飲み物にお砂糖は使わないので止めました。

左下:かわいらしい看板。

“免許証更新とカレーなど” への 2 件のフィードバック

  1. きゃ~!こんな書き散らしブログを楽しみにしていただいて恐縮です!早速更新しました~

コメントを残す

