学び

風水

今日は李家幽竹(りのいえゆうちく)さんの風水セミナーに出掛けました。

 

彼女の本は何冊も持っているほど幽竹フリークの私なので、

「これは初耳!」という話はなかったものの、

知っているのと出来ているのはまた別のお話なので(要は実践できてない…)、

喝を入れられた思いでした。

 

センセイのお話によると、2005年は風の年で、風というのは縁のコト。

空気をキレイにしたり、風通しをよくすることで、色々な縁(=運)に恵まれるとのこと。

(縁談だけじゃなくて、金運や健康運、仕事運など、全て)

 

特に大事なのは、運気が入ってくる玄関と、出て行く。(網戸、ベランダを含む)

掃除をするのはもちろん、玄関に良い香りをさせたり、ベランダでハーブを育てるのも良いそうです。

 

また、「普段自分が目にするものが、そのまま自分の容姿のイメージになる」ということで、

テレビの周りを整理するのもとても大切だとか。

 

ってことは、普段目にするのがオヤジばかり、という私がオヤジになっていくのは至極当然だったのですね(哀)

 

取り急ぎ、家に帰ったら速攻で玄関を片付けて水拭きしました。

 

10 thoughts on “風水”

  1. セミナーに行かれたとは、詳しいんですね~ 私は立ち読みで(ゴメンなさい)かじっただけなので、ますます興味がわいてきました。

  2. セミナーに行ったのは初めてだったのですが、お話を聞いているだけで運気が上がったような気になりました(笑)風水の基本って「お掃除」「整理整頓」だったりするんですけど、自分が気持ちよいと思う環境をつくることが大切だそうですよ。

  3. こんにちは。私も幽竹先生好きです☆基本は、”お掃除”ですよね~。私も玄関、ベランダ早速お掃除しました。ハーブも育ててみようかな。幽竹先生はテレビでは、ちょっとぽっちゃりした感じですけど実際はどんな感じの方なのでしょうか?

  4. まる&ままさん早速お掃除なさるとは、サスガ。幽竹センセイは、お写真やテレビで拝見するのと同様、福々しくて、でも可愛らしいお方でしたよ♪明るい栗色の髪に、スクエアネックの白いブラウス、フレアスカート、キラキラアクセサリー(リングは人差し指)、ネイルアートと、福を呼ぶファッション風水をバッチリ実践なさってました!

  5. >ってことは、普段目にするのがオヤジばかり、という私が>オヤジになっていくのは至極当然だったのですね(哀)そ、そうなんですか?俺も仕事場でオヤジばかり・・・俺もオヤジ街道まっしぐらですぅ・・・(>_<)かといって、家でテレビを見る時間もあまりないし・・・さて、こんな俺はどうしたらいいんだろ?今度ゆっくり考えてみようっと。

  6. カズ☆さんははっ。オヤジ以外に、美しいものをみるように気をつけていれば大丈夫かも。でも日常生活に、美しいものってナカナカないのが現実ですよね~

  7. テレビでの可愛らしい感じの方ですもんね。以前、幽竹先生が体調が悪かったり悪いことがあるときに宝くじを買うと当たるというお話をされていたので、新潟中越地震復興宝くじを購入したのですが、見事にはずれました。でも、はずれたってことは、もう体は大丈夫ってことなのかな?っていい方向に考えたわたくしでした。アハハ。

  8. まる&ままさん「体調が悪かったり悪いことがあるときに宝くじを買うと当たる」っていういのは初めて聞きました!今度試してみようかな。外れてもポジティブシンキングで♪

  9. なんだか、幽竹先生のお知り合い?が交通事故にあわれた時に相談されて宝くじをおすすめしたら、当たったとか。そんなお話だったと思います。ぜひ、試して見て下さい☆

コメントを残す

