学び

モテる技術

病院の待ち時間で、『JJ』をパラパラ見ていたところ、

イマドキのお嬢さんが目指すべきファッションのキーワードは、

どうやら「モテ」から「小悪魔」に進化したようです。

 

比較的コンサバな、いわゆる「モテ服」より、「小悪魔」の方が露出度が高い。

その心は、「男がだらしないから、こっちから攻める」んだそうです。

ま、「小悪魔」も所詮目的は「モテ」なんですね。

 

若者の流行はめまぐるしいのう、と思ったら、『週刊SPA!』にもタイムリーに「モテネタ」あり。

  20代は小悪魔系、30代はセクシー姉御系を目指せ!

  女たちが磨く「モテる技術」の“中身”

いや~、SPA!の特集は相変わらずキャッチーですね。

 

オンナたちは、モテるために一体どんなテクニックを使っているのか?ということを、

10~20代女子vs30代女子という図式でまとめ、さらに、そのテクニック(上目遣い、とか)は

果たして本当に有効なのか!?と、その中身について男子が検証しています。

 

結論から言って、男子が最もグッとくるのは、「チラッと見える胸元」だそうで。

それってテクニックなのー!?

 

【5.25追記】

 2005SKさんのコメントでハッと思ったコト。

確かに「胸チラ」で殿方(死語)を惹きつけることはできても、一瞬のことだよなー。

…と思ってよく考えたら、「モテる技術」であって、「愛される技術」ではないのですね。

ナットク。

 

18 thoughts on “モテる技術”

  1. え~と、男性の立場から言わせて貰うと「チラっと見える胸元」って確かにグっときますw単純に男のスケベ心を利用してるってだけなのかもしれませんけどね~でも十分テクニックだと思いますよ。

  2. まず、資源がないことにはどーにもならん。「寄せて上げる」ったって限度があるような。その上で更に服の胸開きを調整するのですね・・・何か、やってられっか!という気分になってきました。見たけりゃ実力で脱がせてみろ!という感じです。

  3. ちらっと見える胸元かぁ。30台半ば女性からすると単にだらしない印象だけどなぁ。ま、こういうふうに感じるのがおばちゃんの証拠なのでしょうが。私は、駆け引きとか小悪魔とか苦手だなぁ。

  4.  とりあえず、あれが好きなのは自分だけじゃないんだなぁと、ほっとしました(笑)。 もっとも、それで男が落ちるのかといわれれば・・・・。謎、、な気がしますけどね。 自分的には、書類の説明なんかの際に、ちょっと近い立ち位置に立たれて、何かの拍子に髪の香りがふわっとするのの方が、効果が大きいような気がします。ちょっと甘い香りだったりすると、かなりやられてます・・・。

  5. JJ!病院で!!私は今日、病院で「VERY」読みました(笑VERY、奥様向け、ですが、よー考えたら立場が違うだけで年齢ターゲットは我々とおんなじなんですよねー。(読みながら、なんでこんなに皆若いの?!とか思っちゃった)でも!お役立ちスーツ、とかは当然ながら無くって、代わりに、めーっちゃかわいいフリフリのお洋服。読者モデルは心なしか、「私、今、モデルしてんねん!」オーラがDomaniよりも強かったりして。…こんなこと書いたら、バッシングされる?!(笑

  6. Cassさんいや、今はパットとか、色々ありますから(笑)「シャツの開きは○センチ」とかのマニュアルもあるみたいです。面倒くさがりの人(私含む)にはできませんね。

  7. 2005SKさん本能的に惹かれますか(笑)ちょっとした瞬間にイイ香りがするのは、確かにグッときそうです。

  8. ななこさん私も仕事の関係で「VERY」読んだばかりです!読者年齢的には、既に下なんですよね。気になったのは、「○○さんが薦める□□」とか、「ご主人が医師で」とか、「△△のシーンで高感度アップ」とか、自分ってものはどこに?って思わされる内容だったコトです。こんなこと言ってるから負け犬なんですね~(笑)

  9. 俺は、胸元も・・・ドキッとしますけど、あと膝丈のスカートからでるストレートなキレイな足にグッと来ます。・・・男の俺は、これ以上言えませんっ!!

  10. こんばんは。「VERY」って、かなり気持ち悪い雑誌ですよね。ハマシロとか、ママクロとかシロガネーゼとか。1~2度買いましたが、かなり笑えるシロモノでした。あ~ゆ~の真剣に読んでたり、読者モデルになりたい!って人が、フツーの人なんでしょうか。私は、年齢的にはもう、「STORY」なんでしょうが、こちらも又、なんだかなぁな内容で…ところで、胸元チラリは、お上品なバストの方は効果大かもしれませんが、巨乳だと、どかーん!って、感じで、いやらしくなりますよね。そういうのに、鼻の下伸ばすような殿方はどうもねぇ…こちらから願い下げですよね。(実は私、バストもじゃんぼで、じろじろみられるのが、すっごくいやでした。)

  11. カズ☆さん胸&脚は、オンナの最強の武器なんですね!これからも男性側のご意見お待ちしています♪

  12. じゃんぼおかんさん光文社の女性誌は、JJ→VERY→STORYと、「男性の目を意識したファッション」ということで編集方針が一貫してるんですよね。話してるときに、胸ばっかりジロジロみる人、ホント嫌ですよね!

  13. 男は、年齢を重ねるほど、女性を見る箇所が下に下がっていくらしいが、そういえば、以前は顔だったけど、今はつい胸を見てしまう。最近、足も気になってきたからそろそろ寿命かも?(笑)

  14. ピラミッドの友さん足って、実は若くないと出せない部分なんですよね。ピチピチギャル(死語)のミニスカはまぶしいけど、そうでない女性のミニは痛いです。たとえキレイな足でも。(叶姉妹の美香さんのミニも、見ていて結構ツライ)男性が年齢を重ねるごとに足への関心が高くなるとしたら、若さへの憧れという意味もあるのかもしれませんね。

コメントを残す

