グルメ

マンネリでも、好きなものは好き

遅い夕飯を食べながら、TVの「VVV6」を見ました。

今日のテーマはシュウマイ。

 

でも、いまひとつソソられず。

やっぱり私は餃子派だわ。しかも断然「焼き」。

 

同様に、ふたつ比較したときに、キッパリ「こっちが好き!」といえるメニューがいくつかあります。

 

   カレーライス > ハヤシライス

   天丼 > 親子丼

   トマトソースのパスタ > クリームソースのパスタ

   味噌ラーメン > しょうゆラーメン

   やきとり(塩) > やきとり(タレ)

 

これらのメニューを選ぶとき、迷いは一切ありません。(同席者に合わせることはあっても)

かなりどうでもいい話題でした。

 

“マンネリでも、好きなものは好き” への 12 件のフィードバック

  1. 都内にもあると思うけれど、餃子の王将は京都が本店。僕も焼き餃子が好きだけど、揚げ餃子も好き。水餃子は当然ダメ。でも、崎陽軒のシュウマイって、出張帰りに新幹線で食べるけど結構いいですね。(京都のデパートでも買えるけれど)

  2. おおぁ、嗜好がかなり近い^^。ラーメンはどっちも好きですが、あとは一緒です(餃子>シュウマイを含め)。「たまには違うのにすれば?」といわれることもありますが、そういうのもありですよねぇ(別に嫌いなわけじゃないから、あれば食べるし)。ちなみに、焼肉も、塩>たれ です。P.S 昨日の件で恐縮ですが、「魚を釣りあげる技術はあるけど、いろんな魚を集めるためにキレイな疑似餌が必要」という意見が私の周りでありました。胸チラにせよ、すらっとした足にせよ、いい香りにせよ、そうしたものに吸い寄せられていくことは否定いたしませんし、「男を落とす能力はあるけど、男の選択範囲を広げるためにもてる技術が必要」ということであれば、素直に「参りましたm( )m」です。

  3. こんばんは。餃子は田町におすすめのお店ありますよ。たまにテレビでも紹介されてるけど、おしゃれではないけど中国人のおばちゃんの作る餃子は絶品です。焼きも水も。これで、ビールは最高!!です。

  4. 俺も餃子はです。しかも焼き。でも、中華街とかのちゃんとした店では焼きは少なくて、蒸餃子になっちゃいますけど・・・(苦笑)ちなみにそれ以外は・・・微妙に違う(苦笑)カレーライス > ハヤシライス天丼 > 親子丼トマトソースのパスタ < クリームソースのパスタ*基本的にすっぱいものは苦手で・・・(>_<)トマトソースは最後の選択です。味噌ラーメン < しょうゆラーメン*味噌は少し重い・・・年かなぁ。やきとり(塩) > やきとり(タレ)まあ、たいていの焼き鳥は、焼き立てなら絶対塩のほうがおいしいと思う。俺も基本的にぱっと決めます。人には合わせません。むしろ、連れが同じものを頼むと少しがっかりして・・・ほかのものにしとけばよかったかなぁ・・・なんて考えます(苦笑)

  5. 2005SKさんそうそう、「たまには違うもの」と思って注文しても、食べ始めると後悔したりするんですよね~「モテる技術」の件、“疑似餌説”は分かりやすいですね。それで引っかかってこなければ脈なし、と判断することができるし、寄ってきた男性の中から絞り込めば効率が良いですものね。女ってコワいわ~

  6. カズ☆さん餃子派が多いですね。嬉しいです!私は普通のラーメン屋さんで出されるような定番の焼き餃子が好きなんですよね~2人くらいでゴハン食べるときは、わざと別々のメニューを頼んだりしますけど、会社の人と大勢で「ヤキトリ盛合せ」とか頼むと、大抵「タレ」になってしまうことが多くて哀しいです…

  7. こんばんはぁ。田町の大連というお店です。詳細は下記です。よかったら行ってみてください。それとも、ご一緒しましょうか?全くおしゃれ系ではありませんが(笑)。http://gourmet.livedoor.com/item/300/i20363563/

  8. まる&ままさん情報ありがとうございます!ちょっと一癖ある餃子のようですね。機会がありましたら、行ってみたいと思います~

コメントを残す

