健康

歯医者さん

土曜日(28日)に行ったのは、初めて行くところでした。

以前から興味のあった、歯のホワイトニングが目的なのであります。

 

ネットで調べたら、地元にホワイトニングしてくれる歯医者さんがあったので

予約して行ってみたのですが、病院とかエステって、最初は結構緊張しますね。

人の紹介とかがあれば一番良いのですが、私はカンで行くことが多いかも。

 

今回も、HPの雰囲気が良かったので行ってみましたが、

清潔な設備、丁寧な診察&説明で、いい感じでした。

 

診察により見つかってしまった小さな虫歯を治療して、

クリーニングして、それからホワイトニングに入る予定です。

自分の歯の色から2段階くらい明るくなるのが限界ということで、

新庄選手のような真っ白の歯にはならないらしい。

 

その歯医者さんでは、1本1050円、上下6本ずつ3回くらいの施術というのが

目安らしいので、37800円+クリーニング代5250円+治療費+診察料がかかる計算です。

身体のメンテナンスも、バカにならないっす…

 

(あ、でも、そこの料金は良心的だと思います)

 

6 thoughts on “歯医者さん”

  1. いいですね~歯のクリーニング。今、自分が矯正中なので他人の歯って結構目に入ります。それにしても結構お高い(でも良心的なんですね)確かに新庄選手の歯って白すぎてスゴイ!

  2. Totoroさん私も矯正経験ありますが(部分矯正です)、なかなか大変ですよね~。歯医者さんはついつい敬遠しがちですけど、今後はもっとマメに通いたいと思います~(そして新庄の歯は白すぎですよね)

  3. 最近私もホワイトニング初体験してきました。見える歯だけなので8本だけですが、クリーニングが少々きつかったです。より綺麗にするため塩を使うのですが、しょーっぱいのなんの!!(しみるし)そして口を大きく開けるためにマウスピースを使うのですがサイズがあまり合わず唇が痛かったです。乾燥しないためにワセリンのようなのを塗ってくれるのですが、イマイチそーいうことではなくサイズが合わないですよね。。、結構苦痛でした。そして本題のホワイトニングはなんとなく白く感じますが、個人差があるようでまた夏頃やってみようと考えております。ちなみにお値段ホワイトニング代(8本)8000円でした。(1回の施術のみ)クリーニング代は同じです。ホームホワイトニングがより白くなるいらしいですが・・毎日じゃなくとも2時間拘束されてしまうのはきついですね。ハイ。

  4. ホワイトニングか~・・・・・私はこの間、煙草のヤニを落とすため、クリーニングしてきました。それでも白くなった気はしますが、ホワイトニングしたら、半端なく白くなりそうですね。。。~☆

  5. mioさんそういえば、ホワイトニングはちと痛いと説明されましたが、クリーニングも痛いんですね。1度でどの程度白くなるかは、試してみないと分からないとのことです。効果があるといいな~。私はコーヒーがダイスキなので、どうしても茶渋がついちゃうんですよね。以前別の歯医者さんでお試しホワイトニング体験をしたとき、私もホームホワイトニングを勧められましたよ。家でなんてゼッタイできない!と思って辞退しましたが。

  6. もろみさんクリーニングだけでもだいぶ白くなるらしいですね。以前通っていた歯医者さんはホワイトニング反対派だったので、ちと不安もあるのですが…

コメントを残す

