趣味的日常

今年もそろそろ折り返し地点です

2005年の目標のひとつ、アロマテラピー検定1級に合格しました!

わ~パチパチパチ。

 

しかし、④の身体メンテナンスはかろうじて頑張ってるものの、

その他はサッパリじゃ…

 

“今年もそろそろ折り返し地点です” への 10 件のフィードバック

  1. はじめまして。しばしば楽しく拝見させて頂いております。最近の日本女性の行動や流行物など、いちいち納得しながら読ませて頂いています。また寄らせて下さい。

  2. お久しぶりです。おめでとうございます。アロマテラピーなんて素敵ですね。どんな試験を受けるんですか?私は子供の頃から鼻炎なので、利き~(酒、ワイン、など)って言う鼻を使うものは私にはムリだなぁ、ってあきらめてますけど・・・(泣)

  3. すご~い!おめでとうございます。検定モノの1級ってかなり難しいんじゃないですか?オシゴト忙しそうだから勉強する時間作るの大変だったのでは?アロマテラピーってどんなお勉強するんでしょう?実技もあったりするんでしょうか?いつかこちらでアロマネタ紹介してくれるとウレシイです。。。

  4. おめでとうございます~!私も、主婦で時間があるんだからと、資格試験に挑戦したときもありましたが、玉砕しました。お仕事しながらのお勉強、スバラシイと思います。今年はまだ、折り返しじゃないですか。その他も何とかなりますよー。をんな(苔)の一念、岩をも通すのです!

  5. ゆぴあさん初めまして!NYからコメントありがとうございます。私の日記が参考になるかどうか分かりませんが(笑)また遊びにきてくださいね。

  6. おりえさんおひさしぶりです!(おりえさんの日記はいつも読ませていただいてますよ~)アロマ検定は、利きアロマ?は2問だけで、あとはペーパーテストなんですよ。

  7. Totoroさんありがとうございます!アロマ検定は、アロマセラピストなどのアロマ資格を受けるための基礎資格的なものなので、そんなに難しいものではないんですよ。とはいえ、勉強不足ゆえ自信がなかったのですが。ほとんどペーパーテストなので、とにかく前日にはみっちりテキストを読みました。アロマネタ、気づいたら話題にしていきますね~

  8. じゃんぼおかんさんありがとうございます~!私はコップに半分のお水を見たら「もう半分しかない」と思ってしまうタチなので、「まだ半分ある」と考えるようにしたいです。今年の後半もガンバリマス!

  9. Orieveさんありがとう!アロマは元々好きだったので、せっかくだから資格とっておこうかな~と思ったのでした。本来は勉強嫌いなので、たまには試験でも受けないとダラダラしちゃうんですよね。自分に喝!です。

コメントを残す

