グルメ

今週末の私:土曜日

そして土曜日。

 

私にしては早起きして、9:15に田町駅集合。

某アパレルメーカーのファミリーセールへ出掛けました。

 

しかし、収穫はなし。友達ともども、何も買わずに会場を後にしました。

ファミリーセールに来て手ぶらで帰るなんて初めて!

 

あまり割引されていなかったのもあるけど、

会場に行くバスの車中で、将来についての不安を語り合ったのも一因かと。

(「結局頼れるのはお金。買物してる場合じゃないかも~」という…)

 

まあ金曜に買物してるので、ここで気に入ったものがなかったのは

ちょうど良かったのかもしれません。お買物は巡り合わせですからね。

 

そんなこんなで気持ちを切り替えて、浜松町の新亜飯店でお昼ごはんを食べることに。

名物の小籠包、ジューシーでおいしゅうございました。

 

食後のコーヒーを飲みながらスネークマンショーの話で盛り上がった友達と別れ、

私は地元の歯医者さんで虫歯治療。

麻酔が効き過ぎたせいか?ちょっとキブンがすぐれず、家に着いて横になるなり

コンコンと眠ってしまいました。

 

(その後23時頃に目覚めるものの歯が痛くて食欲わかず、夕食はキャベツの千切りのみ)

 

↓これが名物「小籠包」

 これだけを食べて、サクッと帰るお客さんも何人かいらっしゃいました。通ですね。

4 thoughts on “今週末の私:土曜日”

  1. こんばんは。歯の具合はいかがですか?私は、なんと虫歯1本もないのです。治療した歯も。なので、歯槽膿漏がちと心配ですが。歯が丈夫なのは父親ゆずりです。でも、小学校にあがる前はよく歯医者さんに行っていて、左右の奥歯二本ずつ銀歯だったんです。小籠包とってもおいしそうですね。新亜飯店今度行ってみます。

  2. まる&ままさん虫歯がないなんて、うらやましいです。新亜飯店、ぜひ行ってみてください~

  3. むふふ。スネークマンショーのビデオの試写会、学校さぼって見に行きました。(もう、20+ん年前の話)もちろん、レコードも持ってるけど、実家の物置でカビてるかも。

  4. じゃんぼおかんさんスネークマンショーに反応されるとは、さすが同世代(笑)でもビデオの試写会は知らないわ~私も実家にレコードがあるのですが、プレーヤーが使えるかどうか…この日、友達と話してて無性に懐かしくなってしまい、CDを買おうかどうか思案中デス。

コメントを残す

