お買物

今週末の私:金曜日

金曜日、会社を休みました。

体調が悪いわけではなく、シゴトが落ち着いていたので。

 

ローカルネタですが、うちの会社は休暇に関しては毎年7月に年度が切り替わります。

(会計年度は4月から始まるのに、変なの)

したがって、6月末時点で残った年次休暇は、20日間は次年度に繰り越され、

20日を超えた分は消滅してしまいます。

 

私は今まで、何日休暇を捨ててきたことでしょう…ああもったいない。

 

しかし、今年は違います。

現時点での年休の残日数は17日。まるまる繰り越せます。

捨てることなく休暇を使い切ったのは、入社した年に入院したとき以来です。

 

年頭に体調を崩したり、4月末に旅行したり、そのほか休めそうなときに

ちょこちょこ休んだのが勝因(?)です。

 

そんなわけで年休を消化したこの日は、セールで洋服を買ったり、友達とエステに行って、

その後居酒屋さんで一緒に飲んだりして、のんびり過ごしました。

 

平日に休むのって、なんともいえない開放感があるな~

 

↓今日の収穫。ツイードのジャケットとシャツ2枚

 ジャケットは少々難ありで、63,000円→12,600円也。満足~

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中