趣味的日常

今日も暑かった…

昨日暑い中活動したせいか、またもや頭痛に…

 

薬で何とかごまかし、予約していたフットケアとまつげパーマに出掛けました。

女も30過ぎると、プロの手を借りないとお手入れしきれないような気がするので、

できる範囲でガンバっております。

 

ペデキュアは濃い目のピンクをチョイス。

ワンパターンなんだけど、ネイルは手も足も、自分で塗るときもほとんどピンク系。

私の中のオヤジの部分がそうさせるのか?女はピンクだ!みたいな。

 

以前テレビで実験していたのですが、男性は微妙な色の違いを認識できないらしいですね。

我々女性が、同じピンクのネイルでも、黄み寄り、青味寄り、パールの有る無しetc

超微妙な違いにこだわっていることは、男性には理解できないんだろうな~

 

と、微妙に色味の違う、大量のピンクのマニキュアを前に思うワタクシであります。

(限定品とか、ついつい買っちゃうのよ~)

 

広告

6 thoughts on “今日も暑かった…”

  1. 私も今日ネイルの話題をUPしてから、こちらに訪問すると~偶然にもネイルの話題が!足は、人にやってもらうのは申し訳なくてすっと自分でやってます。(デカイ足なので…)そして、手はマニキュア自体なかなか出来なかったのですが、せめて足だけでもと思い、去年からずーーっとブルー系に凝ってます。

  2. >女も30過ぎると、プロの手を借りないとお手入れしきれないような気がするので・・・に悲しい気持ちで賛成します。

  3. じゃんぼおかんさんブログ拝見しました。素敵に仕上がってますね~私はジェルネイルは未体験ですが、普通のスカルプみたいにカチカチにならないので、良いらしいですね。ブルー系のペディキュア、友達がしているのを見て、夏らしくていいな~と思いつつ、自分ではピンク一筋です!

  4. 確かに、男性は微妙な色の違いを識別できない人が多いようです。アートディレクターなどという色彩に敏感なはずの職業についてる人でも、似た色のソックスを左右色違いで履いてたり・・・男性を喜ばせるためにネイルやアイシャドーの色に凝っても虚しい、ということですね。そういうのは「自分のため」にやることにしてます。

  5. Cassさん>男性を喜ばせるためにネイルやアイシャドーの色に凝っても虚しいそうなんです!しかも、化粧品業界の男性でもない限り、100均コスメと1万円のコスメの違いも分からないと思います。メイクは、ほとんど自己満足です~

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中