趣味的日常

Beautiful Days?

今日(7日)は残ったシゴトを明日に回すことにして、早めに切り上げ。
 
 
まずは会社近くのファッションビルの下着売り場へ行くと、
オカマちゃんがキャミソールを選んでいました。
店員さんはフツーに接客していて、常連さんのようです。
 
ちなみに彼の見た目はジミ目の男性。(話し方はオネエ)
でもきっと、キレイなランジェリーを身に着けているのでしょう。女?のカガミかも。
 
 
 
美容院の予約を入れていたので表参道へ。
早めに着いてしまったので、前から気になっていたPRADAのビルに入ってみました。
ドアマンのいる入り口が、まず敷居が高いよ…
 
平静を装い店内をブラブラ。ひととおり見てから上の階に移動しようとするも、
階段の場所が分からない(汗)
品物を見ながら目で階段を探しあて、上へ。
 
おのぼりさんらしく、ひととおり見てみようと5階まで行ってみましたが、
メンズフロアは閑散としていて、なんか居たたまれない。
逃げるようにエレベーターで地下まで降りました。
 
もうすっかり秋物のお洋服が並ぶ地下フロアをざっと見て、さて帰ろうと思ったら
今度は出口が分からないよ。
店員さんと目が合った瞬間、私が何も言わなくても
出口へつながる階段を教えてくれました。サスガ、教育が行き届いてますな…
 
 
 
そして、定刻に美容院到着。
ここはおしゃれなサロンなので、お客さんもオシャレ系OLが多いのですが、
「初めてきました」風の、非オシャレ系のサラリーマンがいらっしゃいました。
 
カッコよくなろうと努力するのはスバラシイことです。
カッコいいサラリーマンが増えるのは、我々OLにとっても、喜ばしいことです。
彼の勇気(かどうか分からないけど)を応援しつつ、「次は洋服よ!」と
心の中で叫んでみました。
見知らぬサラリーマンの自己改造が成功するよう、祈ります。
 
 
 
しっかし今日は混んでいて、ブローが終わった時点で、もう22時。
『電車男』のオンエアに間に合わないよ~!(泣)
(ビデオは『女系家族』にセットしていたのです)
 
私の表情が曇ったのか、ブローをしてくれた女性に
「お時間かかってしまって、すみませんでした」と謝られてしまいましたが、
『電車男』に間に合わなくて、私がブルーになっていたとは思わなかったことでしょう。
 
大急ぎで帰って、後半半分だけ見ました。『電車男』。
主役2人は予想通りでしたが、白石美帆のイジワルOL役が、
予想以上にハマっていて、良かったです。
 
“Beautiful Days?” への 6 件のフィードバック

  1. 今日の日経衛星版のテレビ欄で『電車男』の紹介を見ました。私の大好きな伊東美咲ちゃんが主演じゃないですか。彼女のことはJALかANAのどちらかの新制服のモデルということしかしりませんが、可愛いですね。私はNYCとNRTの往復で最近ANAとJALの両方を利用しましたが、スチュワーデスの外見ならびにサービスの質が落ちてますね。ただし、ANAのスチュワーデスの方が庶民的かつフレンドリーで好感が持てました(とくに、佐藤さん。多い姓だから、本人は特定されないでしょう、知っている人がいたらどうしょう?)。次回はマイレージのためにNWに乗ります(スッチーなんてどうでもいいモード)。当該ブログで、時々ドラマ『電車男』の解説をいただけましたら、幸甚です。

  2. 電車男、なんとなく見ましたが、予想以上におもしろかったです。ブログもそうだけど、ネットの掲示板とかってリアルタイムで見るから楽しいのであって、あとで活字にしたって何も面白くない…と、正直本を少し見たときに思いました。でも、映像化したら結構いけるかもーと思っていたし、主役の2人がハマり役だし、サンボマスターの主題歌もなかなかマッチしてました!次回も見ようかな…。

  3. 観自在さん伊東美咲サマ、美し杉です☆(2ch風に)「電車男」は今後も見る予定ですので、感想をアップしていきたいと思います。

  4. star-mmさん私は最初「電車男」は、まとめサイトで見て感動したんですよね~。なので、ドラマも期待していました。伊藤淳史クンがいじめられて泣いていたのは原作にはないシーンでしたが、もらい泣きしそうになりましたよ。サンボマスターの主題歌、私もいいなと思いました!彼らは映画「恋の門」の主題歌も担当していたし、オタク系と縁がありますね。

  5. もろみさん「電車男」の話題の陰にかくれたサラリーマン君に注目してくれて、ありがとうございます!私も密かにエールを送ってます。「東京のどこかでカッコよくなっていておくれ」と。

コメントを残す

