お買物

目覚めてしまいました

GAPでのお買物に…
 
先日初めてストレッチTシャツを買って以来、
ブログにはアップしてなかったけど、ちょこちょこ買ってたんです。色々。
 
なんとなく今まで、「アメリカのメーカーなんて、大ざっぱナンでしょ」と思っていて、
いくらSATCのサラ・ジェシカパーカーのCMがカッコよくても、敬遠していたんです。
 
でも実際着てみると、ちゃんとウエストシェイプされてるし、素材感もなかなかイイ。
今まで1万円くらいするインナーを買っていたのが、バカバカしくなってきたよ…
 
で、一気にハマってしまったんす。
しかも、なんか行くたんびに安くなってるし。
 
今日もちょっと寄ってみたら、ポロシャツが600円になってる!
しましまTも600円!通販より安い!
 
というわけで、またお買い上げです。
GAPの紙袋がどんどんたまっていきます。
 
10 thoughts on “目覚めてしまいました”

  1. こんにちは。小さな子供が2人いる妹によく「おみやげにギャップのTシャツ買って来て」と言われるのですが、店に出ている商品がいくらか日本とアメリカでは違うようです。デザインとか色あいとか、日本で売っているものの方が良い気がします。しかし日本でのお値段もかなり安くなりましたね。こちらで買うのと変わらないくらい。ギャップのTシャツは、値段のわりに丈夫だったりするので私も愛用してます。安いにこしたことないですものね(笑)。

  2. 私も昔はバカにしていたのに、ここ最近はGAPにすっかりハマッてます。今シーズンはコットン素材だけどきちんと見えるノースリのVネックニットを2色買い(すごくオススメです)。タンクトップも2色買い。それから白のデニムパンツ。シンプルなデザインのものはかなりのリピート率です!もうGAPなしでは生きていけません(笑)。

  3. 私の場合はGAPはビジネスカジュアルに位置づけています。ほんとうのカジュアルは兄弟ブランドのOLD NAVYにしています(今もお気に入りのTシャツを着てます。胸のマークのOLDが黒色で、 NAVYが赤色のグレーのTシャツ)。一時、OLD NAVYがGAPをカニバライズして、GAPの業績が大幅に悪化するという経営問題が起きました(だって、値段は10ドル程度違うのに、デザインや品質にほとんど差異が無かったので、顧客がどーっとOLD NAVYに流れた)。現在では、両ブランドには値段差に相当するランクの違いを感じます。個人的にはバナリパを着てみたいのですが、私には全然似合いません。

  4. 私もGAPフリークです☆案外と丈夫だし、着やすいのが何よりです。ただ、たまに思ったより胸が開いていてびっくりなんて事もあります・・・・。

  5. 今日ちょうど出先でGapの前を通ったので、Tシャツのぞいてきました。確かに600円は安いし、質いいですね~そう言えば実家の姉も以前GapのTシャツまとめ買いしてたっけ。(その後も「買って送って」と頼まれたし)少し前に他でTシャツ買ったばかりだったので今日は買わなかったけど、かなりお買い得ですね。

  6. ゆぴあさんアメリカだともっと安いのかと思いましたが、そんなに変わらないんですね~。しかも日本で売られているのは日本人向けの製品なんですね。マーケティングしてるんだなあ。それにしてもサイズ展開の豊富さは、さすがアメリカのメーカーだと思います。

  7. star-mmさんのブログで、ときどきGAPの戦利品をアップしてますよね。それで気になっていた、ってこともあるんですよ~コットンのVネックノースリ、横目で見つつノーチェックでした。早速週末見てみます!

  8. 観自在さんカジュアル分野はうといので、OLD NAVYとのポジショニングの違いは知りませんでした~。(日本には入ってないですよね?)バナリパは9月に日本上陸するらしいので、オープンしたら偵察したいと思います。

  9. TotoroさんやっぱりGAPといえばTシャツ、ってイメージありますよね。最近、安くてかわいい服を求めてユニクロのTシャツもチェックしたのですが、企業とのコラボものはラブリーなんですけど、会社にはちょっと着ていけない・・・。無地のものはやっぱりGAPかな~と思いました。

コメントを残す

